最寄駅、堀切菖蒲園駅から徒歩20分近くかかる、住宅街の角地にあるもんじゃ屋さん、堀切もんじゃ貴美。
なんでそんなトコ知ってんの?と言うと、私の実家の徒歩圏なんですね、ココ。
そんな感じで、実家の集まりとかで数度利用しました。




2013_04091月1日 0045

店舗は外観、内装ともに清潔感があって明るい感じ。
店舗入り口脇には駄菓子コーナーがあって、お子様はテンション上がる事うけあい。
全部かどうか判らないですが、座った席は何れも堀ごたつスタイルな座席で、他のテーブルとはパーテーションで区切られているので、割と居心地が良いです。
周辺にあんまり飲食店がない場所柄故、割と客足は良好みたいで、いつ見ても割と席が埋まっている状態で昼酒を嗜んでいる方々も数多く見受けられたり。

料理のほうは、定番、変り種トッピング等のもんじゃ、天が多種多様に揃ってて、で、お刺身とかのおつまみ系も割に充実。
で、気になる価格帯なんですけど、某モンジャタウンに比べると2〜3割安い感じで、この辺り(堀切界隈)で考えると割と平均的な価格かなー、という感じです。


2013_04091月1日 0042




2013_04091月1日 0039


我が家は自宅でもんじゃる機会が多くて、で、あんまりというか全然、もんじゃ屋に足を運ばなくなっちゃってるんですけど、そんな中でもココはまあ、実家の母と孫、つまり我が家のコドモ達とのゆるーい時間を過ごせてあげられるお店なんですよねー、実家近くにあんまり寛げるお店がないもんでw。


そんなゆるーい空間で「こどもびいる」をせがんでグビグビいってるムスメとムスコ。


2013_04091月1日 0044



このお店の看板に書かれている男のコ、このコのお名前は「ほりもん」くんって、なんだかちょっと物騒な名前なんだけどw、これも看板の「堀切もんじゃ」の略称なんでしょうね。


2013_04091月1日 0040


「堀切もんじゃ」たぶんそんな括りの個性が突出したもんじゃはないんだろうけど、此処を本店と名乗っている以上、その知名度はどんどん広がって欲しいな、と、思っております。

現在、堀切を本店として、町屋と金町に支店があるみたいです(町屋のほうは店舗確認しました)が、ほりもんくんの看板が京成線各駅に出来ちゃうくらいの高みを目指して頑張ってほしいですね(貴美だけに)。


堀切もんじゃ貴美 堀切店 ( / もんじゃ )

★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑おかげさまで好位置キープ!、引き続きのポチを宜しくお願いします!。