割とポカポカ陽気で過ごし易かった今年の節分。

ただいま繁忙期真っ最中の仕事を終えて帰宅すると、コドモ達がなにやらお絵かきを。
見てみると、それは青鬼だったり赤鬼だったり、まあ、鬼を描いている訳です。

当然節分だからなんだろうけど、なんで鬼の絵を描いているかコドモ達に尋ねると、

「だって(鬼に扮した)パパに豆投げると痛い、痛いって怒るでしょ、だからパパの代わりにこの絵の鬼に投げるんだ」だって。

はて?豆をぶつけられて怒ったような記憶は残ってないんだけど。
昨年の節分時はインフルエンザ疑惑でそれどころじゃなかったと思うし。

で、コドモ達、壁に各々が描いた絵を貼って、豆を投げ始める訳ですが、それぞれが「あーあ、パパに投げたかったなあ…」みたいな事を呟く訳で。

そんなんをチクチク言われてると段々、「あーもういい、投げろ投げろ」って気分になってくる訳で。

で、めでたく、鬼のお面を付けて当て甲斐のある生きた的になった訳なんですけど、最初の注意通り2人共に、遠慮無しの投球フォームじゃなくってアンダースローで投げてくれました。
あと何年、投げたがってくれるんだろうか?w。


2014_02030016


画像はムスコが幼稚園で作ってきた鬼のお面を見ながらの晩酌の図。
鬼というよりもスライムっぽいですねw。


昨年の今頃は一家揃ってインフルだった事を考えると、割に平和な今年の節分でした。



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも宜しくお願いします。