過去に何回か記事にしている、足立区佐野の地域密着型居酒屋、田吾作。


2013_03311月1日 0056


振り返ってみると、およそ半期に1度の割合で訪問している事に気付きました。


はじまりはいつも大人はエビス、コドモはサイダーでカンパーイ。


2013_03311月1日 0058


我が家の場合、たごる(田吾作を利用する時)は概ねコドモ達の晩餐を兼ねております。
という訳で最初の注文からコドモの空腹を満たす食事系に比重が偏るのはいわば必然な訳で。


以下、ダイジェストでお送りします。


2013年3月下旬

前回の訪問からそんなに日が経ってない訪問(およそ1ヶ月弱での再訪)というのは、おそらくコドモ達の、
「前田敦子に激似な店員のオネーサンに会いたい!」ってリクエストを聞いたからでしょう。


そんなこの日のボードはこんな感じ。


2013_03311月1日 0059

2013_03311月1日 0060


折角なので以前に関連記事にコメントしてくれた方からお薦めを頂いたラーメンサラダを頂きましょう(ボード関係なし)。

そんなラーメンサラダ。


2013_03311月1日 0064

冷たく〆られた中華麺の周りに彩り豊かな野菜等の具材が盛られた一品。
味付けは胡麻だれドレッシングで食後感もさっぱり。


2013_03311月1日 0067


感覚的には冷やし中華にも近い物がありますが、やっぱサラダって形容がしっくりくる、瑞々しい美味さの一品。
こりゃー、常連さんがこぞって頼むのも判りますわ。

コドモ達メインで頼むのは、もはや我が家定番注文となりつつある、鉄板もんじゃ。


2013_03311月1日 0068


いつまーでも熱々なのは嬉しかったりもどかしかったりw。


2013_03311月1日 0070


ココんちの得意分野でもある揚げ物系は、タコのコロッケと鶏皮せんべいを初注文。


2013_03311月1日 0072


2013_03311月1日 0077


揚げ物、特にコロッケは自家製らしいジャガイモのホクホク感が非常によく伝わってくる出来栄えで、素朴な美味さがかなり好み。


2013_03311月1日 0073


ネタ的というかタネ的(中身)には10種類位あるんですけど、いつかは全制覇してみたいですなー。


最後のほうの注文にゲソ酢味噌和えを。


2013_03311月1日 0080

よーく混ぜ混ぜした後に


2013_03311月1日 0081


ゲソをチビチビ味わおうとしたらコドモ達&妻に突っつかれてアッという間になくなっちゃいました。


思えば前田敦子に激似な店員のオネーサンを見たのはこの日が最後かもしれない。


2013_03311月1日 0079




2013年10月初旬


前田敦子に激似な店員のオネーサンがいなくてコドモ達はショボーンだったこの日も、はじまりはいつも大人はエビス、コドモはサイダーでカンパーイ。



2013_10061月1日 0036


クイックメニューのムスコの大好物、マグロ刺し。
ムスメの大好物、もろきゅう。


2013_10061月1日 0040


2013_10061月1日 0037

どちらともに、将来一緒にお酒が飲めるようになる日が楽しみになってくる注文品です。


その後は初出は無かったのか画像は定番注文の数々。

2013_10061月1日 0041


2013_10061月1日 0042


2013_10061月1日 0044


他にも頼んだと思うんですけど、あんまり写真撮りたくなかったのかなー?


そして最新、2014年1月中旬の週末の平日の訪問。

はじまりはいつも大人はエビス、コドモはサイダーでカンパーイ。


2014_01190002

お通しの美味いマグロは1切れ以外ムスコに食われ。


2014_01190001

そして、コドモがお腹にたまる系、ラーメンサラダ、アーンド鉄板もんじゃ。

2014_01190003


2014_01190005

で、私が食べたい揚げ物系のメンコロ(メンチとコロッケのハーフ&ハーフ)。


2014_01190006

そして、妻が食べたい魚系のなめろう。


2014_01190007


後、コドモ達の食事用に何品か頼んだんですけど、提供された傍からパクつく&過去に紹介済みなので画像省略です。


2014_01190008

で、この日は鶏皮せんべいをポリポリしつつフィニッシュしたんですけど、訪問回数5回超えると流石に注文似通ってきますねー。
特にコドモ達は以前と同じ物を欲する傾向が強くて強くて。

個人的にも色々と試してみたいところなんですが、まあ、この先も暫く通わせて頂く事になりそうなんで、じっくりメニュー制覇をしていこうと思ってます。


2013_03311月1日 0083


田吾作 ( 北綾瀬 / 居酒屋 )

★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも始めてみました、皆様のおかげで順調に育っています(ペコリ)。