大掃除にある程度の区切りを付けて、ちょっと遅めの昼食を、と、年越し蕎麦を食べるべく葛飾某所に向かうも、営業中休みで振られる…。

もう既に頭の中は一家揃って蕎麦モードなので、このお店の近所の蕎麦屋さんを脳内とかスマホでフル検索するもヒットしないので早々に隣町に移動。

という訳で金町うどんに突入。


2014_01040033

およそ半年振り位の利用だけれども、店内はセミセルフに業態を変えたんですねー。

という訳で、まずは口頭で麺メニューと麺の量を口頭で注文。
その後に、多数陳列されている揚げ物とかをお好みでトレーに乗せて最後はレジで清算。


2014_01040031


個人的好みなんですけど、年越し蕎麦って、種物ってよりも「もり」とか「ざる」が雰囲気出るんですよねー。


2014_01040029




という訳で、もりそばを特盛り(320円)で。
で、それだけだとちょっと寂しいので掻き揚げ天(120円)もつけてね。


2014_01040021

蕎麦は以前と同様、瑞々しさ感じるツルツルーッとした滑らかな喉越し。
特盛り指定なので割とボリュームを感じる蕎麦の量ですが、喉越しの良さと、歯切れの良い食感のお蔭で箸がどんどん進みます。


2014_01040022


今日のつゆはやや甘かな?、といってもそんなにクセもなく、どっぷり付けても美味しく頂けます。


2014_01040027

掻き揚げは2種類あったんですけど、紅しょうがが入っているほうに心惹かれてそっちを選択しました。
これがまた良い感じで、紅しょうがの辛さが味のアクセントになってるんですねー。


2014_01040030


他の種は玉ねぎオンリーという事で、非常に軽い食感のトッピングで、次回訪問時も頼みたいと思います。

総じて、いつもと同じ印象なんですけど、ワンコイン以下で十分過ぎる程の満腹感と満足感を得られる良店だなあと。

2014_01040028

あ、今回の訪問で一つだけ気になった点が。
店内のシステム変更に店員さんの対応がまだ追いついていない感じで、麺上げの段階で渋滞が起こったり、注文聞き間違いが多かったりと割とバタバタな印象でしたねー。
暫くすれば落ち着くんでしょうが、なんとか円滑な提供が出来るよう工夫して頑張ってほしいですねー。


2014_01040032


美味しい年越し蕎麦、ご馳走さまでした。


金町うどん ( 金町 / うどん )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも始めてみました、おかげさまで調子良い感じです。