何時のリリースだか判らないけど割と新作(期間限定?)だと思う、セブンイレブンのおにぎりの変り種。
磯辺巻おにぎり。


2014_01040018

正式名称は、焼おにぎり もっちもち磯辺巻(136円)

ジャンル的には焼きおにぎり。
なのできちんとチン!する必要がある。

あ、冷やで食べてもいいと思うけど、チン!が100パーだとすると冷やはたぶん50パー位だと思います。


レンジでチン!の作業後、開封すると湯気がモワーッと。


2014_01040019


おにぎりの表面に海苔、ご飯の部分は醤油色でこんがりと。
舌火傷に気をつけてガブッと噛り付くと、味わい、これが凄い。

もち米使用なので、味わいは焼きおにぎりというよりも、ほぼお餅の磯辺巻。
ガブッと頂くと砂糖醤油で焼き上げられた香ばしさと、もち米の粘りのある歯応えがなんとも美味い一品でした。

オモチ好きは一度試してみるのもいいかもね。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも始めてみました、頑張ります。