今更ながら昨年の忘年会の記事なんですけど。

仕事繋がりとかじゃなくて、同じ中学の同じメンツの6人が、毎年1回位は集まろうや、みたいな感じで始まったこの忘年会。
今じゃ地元(綾瀬界隈)に住んでるのは1人のみなんだけど、やっぱりこの辺が落ち着くんですよねー。

という訳で今年も例年通りに綾瀬で開催。
で、大松が大好きだったK君のリクエストで5時に大松に集合。

ちょっと遅れて到着した私、既に行列出来てる店頭から覗くと、先に到着していた3人がいたので潜り込む。


2013_12_29_17_18_36


とりあえずビールからのガツ刺し。

2013_12_29_17_31_41


カシラとか。

そのうち遅れてきた2人が合流、6時前に全員揃うのなんて初めてかも。

大松はこの日が年内営業最終日。
なので、ネタ切れが早々に起きる。6時前にレバが無くなるのは日常だけどアブラまでもなくなった。

これはなんだろ?ハツかな。

2013_12_29_18_14_56


6人が揃ってから注文が加速。

それぞれすきっ腹で注文してるから、串の本数もあんまり見慣れない光景に。

2013_12_29_18_35_07



これ途中経過で、カシラ素焼きとか野菜焼きも結構頼んでた。


そして、ボールのピッチャーはたぶん人数分頼んだと思われる。

2013_12_29_17_39_05


このボールのピッチャー、いや、ピッチャーのボールがストライクすぎて、いつもじわりじわりと胃袋に効いてくるんだけど、普段の大松の3倍位のお会計になる位飲み食いしたのと、年季の入った七味缶のテーブルだった事はちゃんと覚えています。

2013_12_29_17_22_30




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも始めてみました。