日々慌しくなるのが師走って訳ですが。
そんな師走で、そんな慌しさに拍車を掛けるのが年賀状作成って作業なんですが。

いや、日頃お世話になっているあの人やこの人達へのリスペクトは重々肝に銘じてるんですけど、いざ、年賀状作成ってなると、なぜだか急に腰が重くなっちゃうんですよねー。

そんな年賀状で、おや?と思うネタを一つ。

もしかしたら散々既出しているネタかもしれないんですけど、どっかで、「ディズニーの年賀状に隠れミッキーがいる!」って記事をチラ見して、でも、その記事をじっくり読まず、さらりとしか読んでなかったんですよ。

で、ウチの年賀状をよくよく見てみると、ウチの年賀状もどーやらディズニーのヤツだったので、「こりゃー、ウチのにも隠れてたりするのかなー?」なんて思ってたんですが、実際にどの箇所に隠れてるかを覚えてなかったというか気にしてなかったので、さらりと眺めていたら。


2013_12240008


皆さーん
ウチの年賀状にもミッキーがいましたー。

え?、ドコにいるか判らない?

そーでしょうそーでしょう、サクッと判っちゃったら「隠れミッキー」じゃなくて「あまり隠れないミッキー」になっちゃいますもんね。

それでは正解発表。

2013_12240007



お年玉くじの番号上、「〜郵便局へお持ちください。」の、「だ」の濁点が隠れミッキーになってるんですよ。


イマイチ判り難い人の為に、もうちょい寄りで撮ってみました。


2013_12240009


ね、いたでしょ。


これを踏まえて、(じゃあ昨年の年賀状とかも隠れてたりするのかなー?)と思って、昨年のディズニーのプーさんの年賀状を見てみたら、大方の予想通り


2013_12240010



プーさんが隠れてたw


手元に今年のとか昨年のがある人は是非手にとって確認してみてください。もしかしたら一昨年のとかにもあるかもね。それにしても恐るべしディズニーの徹底振り。

で、年賀状作成はこんなんばっかやってるから未だ手付かずのまま。今週末、なんとか頑張ろうと思ってはいるんですけどね。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも始めてみました、さて、どーでしょう。