今更感なネタなんですけど。
割と以前からすごいすごい!って評判とかお薦めは聞いてたんですけど、なんとなく機会がなくて未食だった訳です。

セブンイレブンのチルドのつけ麺(158円)。


2013_12080151

オフィシャルな紹介は

もっちりとした中太麺と、コクのあるつけだれが良く合うつけ麺です。つけだれは、豚骨、鶏ガラ白湯系スープを使い、まろやかな濃厚豚骨魚介味に仕上げました。


という感じなんだけど。


で、食べてみたんですけど、これがまたびっくり。


2013_12080159


麺はホントに謳い文句通りの300gある感じのボリューミーで、もっちりもちもちな中太麺。
つけ汁との絡みも良好で、ツルツルとした喉越しも良い感じ。コシの調整は自分で加減出来そうだしね。

で、つけ汁。
いわばステレオタイプな濃厚豚骨魚介系なんだけど、オフィシャルの濃度で調整すると濃いいしちょっと塩っぱい。
この辺も個人の好みで加減すべきなんだけど、最初から味薄めの方向でお湯増ししちゃうと全体の印象にダイレクトに影響しちゃうかも。
だからオフィシャルの設定は濃いめ設定なんでしょうな。

ちなみにスープ割りも、お湯だと単に薄めるだけだけど、粉末のガラスープを溶いた物で割れば味わいが増すと思われる(未実行だけど)。


何処とは言わないけど今年食べた何店かより美味い若しくは同等だし、コスパで言ったら確実に勝ってる。

なにより多少の煩わしさはあれど、24時間好きな時に手に入れられて食べられるというのは非常に大きい。
これからの慌しい年末年始、我が家も冷凍庫に常備決定だなw。


 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑最近20位圏内が安定してきた感じです。このまま年を越せればな、なんて思ってます。