LV5(訪問5回目)って書いたけど、前回訪問との間にも行ったような行ってないような…。
まあ、いいや。

そんな「めん処おばた」に再訪してきました。

なんか、物珍しさが手伝って券売機のボタンをポチしちゃったんです、しいたけそば(460円)。


1387187924693

具の構成的には、天ぷらそばのメイン種(たね)を椎茸に置き換えた物。


そのメイン種の椎茸、肉厚の半切りの物がゴロゴロと表面に乗ります。


椎茸、甘めに煮付けられた肉厚な物で非常に食べ応え、存在感が在ります。

以前と同様に喉越し好印象なそばは量もあり、腹持ちも中々。

つゆの感じも序盤は以前と同じ印象なんですけど、柚子皮が一片入っていたり、具の椎茸の旨味が時間経過で浸透してきたりと、天ぷらそばとはまた違った感じで、じっくりと味わっちゃいました。


めん処 おばた ( 南千住 / そば )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ


で、なんで画像が一枚しかないかっていうと、なんかいつもおばた訪問する時、デジカメ忘れたりしちゃうんですよねー(だから幻のLV5も記憶に残ってないと思われる)。
で、この日はデジカメ持参してたんだけど、充電していたバッテリーを忘れるというお粗末な結果にw。

で、同席していた妻にスマホを借りて撮影した次第。次はちゃんと撮ってこようかと思ってます。

 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。