最近コンビ二で購入している商品のレビューばっかりなんですけど。
ウチのブログの人気記事ランキングも、コンビ二ネタばっかりランクインしてるんですけど。

まあ、普通に飲食店訪問もボチボチしてるんですけどね。
明日はそういった訪問記事がUP出来ればなー、と思ってチョビチョビ書いている次第で。

という訳で今日のところは懲りずにまたコンビ二ネタでw。


先日、コンビ二で見つけたカップヌードルの変り種、レッドチリトマトを発見したので早速食べてみました。

商品説明によると、テレビCMとの連動企画「SURVIVE!レッドシリーズ」の第3弾らしい。
全然知らなかった…。


2013_12080176

そんでもってこのレッドチリトマト、通常のチリトマトのおよそ5倍の辛味アップなんだって。
以前にレポした事のあるシャア専用チリトマトはおよそ3倍だったので、そこから更に2倍アップだなんて。


で、味のほうはというと。


以前にシャア専用チリトマトを食べた時にも思ったんだけど、辛味はもっとあってもいいよね、チリトマトって。
で、そういう時にはタバスコを投入したりで辛味とか風味を増してたんだけど、コレ(レッドチリトマト)はそうしなくても満足出来るレベルの辛さを保ってる。
とはいっても喉に突き刺すような刺激的で耐え難い辛さじゃなくって、スープの最初の口当たりから、飲み干す最後の一滴までのトータルでの、じんわりとした辛さ。
なので、強烈にお水を欲するって類ですけど、確実に通常のチリトマトよりは、確かに増してる辛さを実感出来ると思います。
この辺りの、トマト風味のコクと辛さのバランスを保つさじ加減は、さすが日清だなぁ、と。

インゲンとかコーンとかの具材は同じ感じなので、見た目の違和感もなし。
よほど辛さ耐性が無い人じゃなければ、通常のチリトマトが美味さアップした感じで頂けると思います。
期間限定なのが惜しまれる良品。


2013_12080177


 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。