何時のリリースだか判らないけど割と新作(期間限定?)だと思う、セブンイレブンのおにぎりの変り種。
ドリアおにぎり。


2013_12080153



正式名称は、こんがり焼いたミートドリア(136円)

ジャンル的には焼きおにぎり。
なのできちんとチン!する必要がある。

あ、冷やで食べてもいいと思うけど、チン!が100パーだとすると冷やはたぶん50パー位だと思います。


レンジでチン!の作業後、開封すると湯気がモワーッと。


2013_12080156


おにぎりの表面はチーズと、そしてミートソースとホワイトソースでコートされている。
舌火傷に気をつけてガブッと噛り付くと、味わいは確かにミートドリアっぽい。


2013_12080155


表層のミートソース、それにチーズがその「っぽい」に大きく寄与している感じ。

おにぎりの部分は一応ほのかなバターライスという感じがするんだけど、ソースが完全に勝っている味わい。
表層にコートされたミートーソースとかチーズが割とメルト状なので、食べ方に気をつけないとポタポタ垂らしちゃうかも。
やや食べ辛い部類のおにぎりでしょうな。

購入したこの日は「おにぎり100円デー」だったから冒険してみたんだけど、この先定番になるかどうかは微妙なラインかなー。
手軽にドリア感を感じるアイテムとしては有効だと思いますけどね。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑おかげさまで更新意欲が沸いてきました!
私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。