判る人は判るけど、判らない人は全く判らない話なんでしょうな、この時期、幼子を持つ親が直面する、サンタさんからのプレゼント問題。
人気のおもちゃは早いものだと10月くらいから品薄が続くんですよねー。

幸いにして我が家のコドモ達の今年のリクエストはそんなに競争が激しくない物らしいので、余裕綽々で日々過ごしております。

思えば、炎神戦隊ゴーオンジャーから始まったムスコ(それとちょっとムスメ)のヒーロー好きは、仮面ライダーウィザード終焉を持って少し落ち着いたようで、鎧武(ガイム)はほとんど見ず、ポケモンに熱を上げているようです。

という訳で、先日、ムスコの付き合いでポケモントレッタの順番待ちをしている間に、隣のブースに置いてあった大量の仮面ライダーガイムの変身ベルトを手に取り、しげしげと見ていたんですけど、これも場所によっては品薄状態なんですよねー。


2013_12_07_15_04_50


ご覧の通り、ムスコはベルトよりゲームの画面に釘付け状態。

仮面ライダー熱が落ち着いたのは、少し寂しい気持ちもあったりするんですけど、それよりもちょっとホッとしたのが正直なところでもあります。

で、そのベルト。
必死に探し回ってる時には見つからなくて、で、興味が薄い時には大量陳列に出くわすんですよねー、こういうのって。

自分も同じ事を何年もやってたから判るけど、クリスマス直前になって生産が追いつくパターンとか、大量に並ぶっていう事もあるので、大手(イオン系とかイトーヨーカドーとか)を中心に諦めずに探し回ってれば、欲しいおもちゃがゲット出来ると思います。


クリスマスまで残りおよそ2週間、全国のサンタさん、大変でしょうけど頑張ってくださいね!