先週末の金曜日、ムスコが熱出して幼稚園お休み。

で、翌朝、かかりつけのお医者さんに足を運ぼうと思ったんだけど、ネット予約開始時間(8時)到達で既に予約終了の盛況振りに振られて、第2かかりつけ病院に行く。

ムスコが病院に行っている間、ムスメと病院の傍の公園へ。

そういえばここ数年、ムスメが具合悪くて、ムスコをこの公園で遊ばせるってパターンばっかりだったから、ムスメがここの公園で遊ぶのは割と久しぶりかも。


2013_12040001


いつの間にかおサルみたいにぷらーんぷらーんと手を運べるようになってた雲梯。
ぷらーんぷらーん出来るのはコドモの特権だからね、今のうちにたくさんやっておいてほしいな。
オトナになると中々出来ないからね、雲梯は。


2013_12040003


ブランコもね、大人になると水平辺りまで漕ぐのが割とスリリングになってくるんですよね、あの浮遊感が。
最近濃いでない人は是非試してみてね。

20分ほど遊ばせた後、ムスコが受診から帰ってきたけど、まあ、喉からきた風邪だろうと。
その日もその翌日の日曜日も家で安静にしてたんだけど、なんだか心配な諸症状があったので休日診療で亀有の東部地域へ。

この病院も、来る時はいつもムスメ絡みで、ムスコは初めての受診。
ムスコが受診している間、ムスメと共にクルマで過ごす。


2013_12040008


で、診断結果はというと、同行の妻が受けた説明だと熱からくる諸症状だろうとの事。
妻的に、ちょっとモヤッとが残ったらしいんだけど、まあ、家に帰って安静に過ごす。

翌日の月曜日、ムスコはまだ熱が下がらないので幼稚園をお休み。
で、改めて主治医さんの元で受診すると、ようやくすっきり出来た診断結果で、なるほどなぁーと感心。
やっぱ赤ちゃんの時から診てもらってる、かかりつけ医さんは安心出来ますよね。