秋の到来を連想させるアイテムとして、個人的にはコレもアリじゃないかなーと思うのがグラコロというキーワード。
これのマックのTVCMが放送され始めると「ああ、秋だなあ…」と毎年思うのですが、そんな秋も深まってきた、いや、もはや本格的な冬の到来じゃないかと思える位に冷えた今週に発売されたセブンイレブンのグラタンコロッケバーガー(128円)を食べてみました。


13

さっそくガブッと。
ふんわりとした食感のバンズに、カッチリとした衣の食感のグラタンコロッケがサンドされてる。


2013_11_27_12_21_10

最近のセブンのバーガー系の傾向なんだけど、中の種の存在が効いてるんですよねー。
よくあるじゃないですか、サンドイッチとかで見えてる部分は盛ってる感じで後ろのほうはスッカスカみたいな張子の虎みたいなヤツが。
でも最近のセブンのヤツは見た目の大きさを誤魔化してないっていうか、見たまんまちゃんと具が入ってるんですよねー。
これ、当たり前のようで当たり前じゃないから、この辺りからして割と評価は高まっちゃうね。

で、種。
グラタンの存在を端々に感じるホワイトソースは、やっぱり濃厚な感じの味付け。
種にはソースがかかってるんですが、それにも負けず種の味の主張がちゃんと効いてます。

今回は都合により冷や(レンジで温めなし)で頂いたんですが、これはレンジで温めてトロトローな種にして貰ったほうが美味さ倍増するでしょうね。
冷やでも十分に美味しく頂けた一品でしたけどね。
セブンイレブン的には冬の到来する時期っていう感じで発売を定番化すればいーのにって思える商品でした。

そんなグラコロにぴったりなマストアイテム、セブンカフェ。


2013_11_02_10_58_48


11月中でもアイスを飲んだりしましたが、ここ最近はずーっとホット。
というかたぶん来春までホットにすると思う。

出先にセブンがあるとセブンカフェを頼まずには入られないほどにセカチュウ(セブンカフェ中毒)な私ですが、ホットの蓋の飲み口が、思いっきり口内火傷しそうで怖くて飲めないんですよねーw。
(ホットを頼んだ事がある人だったら共感してくれる人もいると思う)。
いつも恐る恐る飲んでます。

そんなセブンカフェ、冬場のアイスの需要は、夏場のホットと比べてどんな感じなんでしょうねー。


 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑久しぶりに20位以内に顔が出せました。ありがとうございます!
私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。