4度目の訪問。今回は昼の部。

という訳でランチメニューからロースかつ丼ランチ(850円)を。


2013_11250003

かつ丼にもちゃんと、ご飯以外のお替りメニュー(汁物、キャベツ)の設定が付いてるのが嬉しいですね。


そのかつ丼、やや半熟気味にとじられた卵でコートされた大振りのロースかつの上に三つ葉が載ります。
茶と黄と緑のコントラストがなんとも良いですね。


2013_11250002

かつの衣はサックリとした歯応えの軽い食感の物。要所要所で卵の半熟感からの衣シットリな部位がありますが、その食感の違いがまた、かつ丼の楽しみでもあったりしますからねー。


2013_11250004


中のロースは適度な脂身の入る柔らかい歯応えの肉質。肉自体の味付けは割と控え目な感じがします。
つゆはしょっぱくもなく甘くもない適度な塩梅。

ご飯の盛りもボチボチな物で、キャベツと味噌汁(この時はなめこだった)をそれぞれお替りして、お腹一杯になりました。


2013_11250006



居心地の良さ、好感接客は相変わらずで、この界隈での揚げ物モードの時は真っ先にココが思いつく程、定番になりつつあります。



かつ敏 綾瀬店 ( 綾瀬 / とんかつ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




この日はその後、亀有の某大型ショッピングモールへ買い物へ。


2013_11250008


この日は祝日で、激混み覚悟の上での突入だったけど、意外に空いてて拍子抜けした。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。