月日の経つのはホントに早いものですね。
前回の記事を書いてから、パソコンにも向かえずアッという間に一週間が過ぎちゃった、そういう印象です。

実際にはその間に日本代表の試合が2試合あったりしたんですけど、それらのライブ観戦も、あっという間に輪をかけた、そういう要因でもあるんですが。

そういう忙しなさが徐々に高まってきた11月中旬の土曜日、ムスメの通う小学校で音楽会がありました。


2013_11170001.JPG
日頃あんまりお目にかかれない学校内の様子とかも伺えて、こういう行事の場は貴重だと思うんですけど、基本、自分の子の出番が終わったら保護者は次の学年の保護者と席を入れ替わるみたいなシステムが暗に出来ていて、やっぱりそういう発表の場は幼稚園と比べると事務的というか、普段見られない場所を見せてあげてるんですよ、的な感じがするのはまあ、致し方ないところなんでしょうな。

見終わって、校庭に出てみると見事な晴天が。気温も前日と比べて高かった(寒くなかった)ので良かった。

コドモ達が帰宅後、銀杏の色付き具合を確認しに神宮外苑へ。
この場所、以前はちょくちょく来てたんだけど、今回の訪問は随分間があいていて、ムスメがまだ2才くらいの時に来た以来。

2013_11170006


所々緑がかっていてまだ本番ではない感じ。たぶん今週末とかはもうチョイ様子が変わってて、一番の見頃は今月末くらいではないかと思います。

紅葉的には自分ちの近所(足立区)のほうがレベル高いなーと思うんですが、やっぱ違いますよね、雰囲気も、人々の関心の高さもw。

2013_11170008



その帰り道、日没(もう5時には暗くなるのでそのくらい)のタイミングを合わせ六本木ヒルズを通過。


2013_11170018


イルミの色が変化するのが売りなんだけど、赤信号で停止する時、ちょうど赤から白に変化しちゃった。

こちらも人々の関心が非常に高く、信号待ちの目の前の横断歩道上ではみんな立ち止まって写真を撮ってるw。

2013_11170020


青と白のLEDイルミ、そして中央に東京タワー、そして画像には写ってないんだけど、この日も見事なお月様で、割と見応えのあるロケーションでした。


2013_11170021


このイルミ、もうちょい葉が落ちるともっともっと光のほうがくっきりすると思われるので、コチラも身頃は今月末〜からが最良じゃないかと。

これから色々な場所で様々なイルミを目にすると思いますが、それらを見るにつれ、いよいよ本格的な冬も近いなーと、ちょっと憂鬱になる今日のズゴでした(冬があんまり得意じゃない)。