朝からあまり気温が上がらない土曜日の11時台、お目当てのお店は新規開店まもない状態という事で鬼のような行列、という訳でコチラ、丸亀製麺八潮店に流れ着いた。

気温が寒いから必然という訳ではないけれど、なんとなくカレーうどんが食べたくなっちゃって。
そういえば丸亀製麺、割とチョクチョク利用してるんだけど、いつもぶっかけとかざるだったので、こういうお汁系なヤツはこれが始めてかも。


そんなカレーうどん(並、380円)。


2013_11050001

カレーのお汁はうどんが見えない位にナミナミに注がれております。
そんなカレー汁、カタクリ由来のトローッとした粘度も好みの塩梅、お味のほうは割とスパイシーで辛味も利いているんですな。
開店間もない店内、うどんのほうも茹で置き感皆無の、茹で立てでコシが強いヤツを投入されたにも関わらず、カレー汁と非常によく絡むというか馴染みます。

2013_11050003


途中で無料トッピングの青葱を投入したり、箸休め的なおにぎりを頂いたりしつつ、


2013_11050002

オキニのお洋服に汁跳ねしないようにスープをズズズっと完飲しちゃうまでにカレーうどんを堪能。

これからの寒い季節に重宝しそうな、保温効果バツグンで美味しい一杯でした。



blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

丸亀製麺 八潮店 ( 八潮 / うどん )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ