亀有の大型SC、アリオ亀有。
オープンから早幾年。で、飲食系のテナントもちょいちょい入れ替わってるんですけど、ここもその一軒。
以前は焼肉屋だったっけかな?ココ。

店舗外観のガラスケースにサンプルが並ぶ判り易い和食屋さん。
割と人気店みたいでいつも外の椅子に人が順番待ちしている感じの人気店なんですよね。

メニュー構成は、寿司とか天ぷらとかうどんとか色々。
セットメニューなんかもあって、食いしん坊さんは目移りしちゃうと思います。

ひれかつ丼と温そばのセットを頂きました。


2013_09231月1日 0012

茶と黄と緑のコントラストが美しいひれかつ丼。


2013_09231月1日 0013


ひれかつはサクサクした食感の軽めの衣に包まれていて、中のお肉も肉の旨味伝わる柔らかーでジューシーな食感の物。トロットロの玉子にとじられたというかコーティングされたというか、更に美味さ倍増してます。


2013_09231月1日 0014


そんな金色の野に降り立った青葱には、一時の清々しさも感じます。


そばは、割とグレーがかった色合いで、カマボコと細切りお揚げと葱が上に乗ってる、ミニ丼扱いの器の大きさ。


2013_09231月1日 0015


そば自体は粘り気のある食感からも蕎麦粉含有率が高い感じで風味もあって美味いんですけど、つゆがどーも浅いっていうか、業務用っぽいっていうか。
そばは美味いんだけどなー。


2013_09231月1日 0017


店内の雰囲気も強く和を感じさせる造りで割と落ち着いた感じなので、幅広い年齢層に合うと思います。そういう意味ではアリオ亀有内でも寛ぎ度は割と上位に位置するかも。

行列数十分待ちだと「んー…」という感じですが、並ばずに入れればまた利用したいと思います。

きびや 亀有店 ( / 寿司 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑更新がなくてもポチして頂いてありがとうございます、頑張ります。