割としっかり朝食を食べる派なんです。
というか、お腹が空いて目覚めたりもするんです。

なので毎日、朝食はキッチリ過ぎるほどキッチリ頂いてから出勤するのは当たり前なのです。

でも、この日は、朝御飯がなかったんです。
正確にいうと、朝御飯を作ってくれる妻がいなかったんです、前日から。


そんな朝、たまには朝食抜いてもいいんじゃね?って思ったりもしたんですけど、実はこの前の晩からちょっと調子悪くて、で、おクスリを飲むためにも朝御飯はしっかり食べないと。

昨晩はコンビニでケミってる弁当を頂いたので、その辺りはパス。という事で「すき家」へ向かう。

皆さんご承知だと思いますが、すき家は朝定っていうのがありましてですね。で、以前から存在は知ってて興味があったんですけど、もう何年も外で朝御飯を食べて出勤するって習慣がなかったから未食だったんです。

そんな朝定バージンだからあんまり深く考えず納豆朝食(280円)っていうのを選んだんですけど。


sIMG20130928090142
これが、頼んだ後に、TKG(たまごかけごはん)で行くか、NT(納豆)でいくか、非常に悩ましいところなんですわ。


序盤は主役級の納豆でいきたいから、ご飯に載せる訳ですよ。


sIMG20130928090131


で、食べ進めていくうちに、(これ、このままだと納豆ご飯と味噌汁とヒジキで終了しちゃって玉子の出番が無いな…)なんて考えちゃって、で、セーブしながら食べる訳です。

で、途中で玉子を投入する訳です。

sIMG20130928090111

TKG専用ショーユをぐるっとかけてね。


で、納豆のエリアを侵さないようにそーっと載せる訳です。


sIMG20130928090120


こんな感じのハーフ&ハーフ、

TKG&NTが出来ました。


で、ここで問題が発生しました。
私、納豆はご飯の上に載せたまま食べる派(つまりご飯と混ぜ合わせない)なんですけど、たまごかけごはんのほうは割と熱心にご飯と絡める派なんですよ。
で、納豆に玉子を入れるのが正直あまり好きじゃない派なんですよね(こう書いてるとなんだか面倒くさいねw)。

なので、納豆のパートは混ぜないで、たまごかけごはんはそーっとマゼマゼしつつ、どちらの味も美味しく味わえるよう細心の注意を払いながら完食しました。

もしも次回に同じような場面に遭遇したならば、追加でご飯を頼むのが最良の結果でしょうなw。

そんな事を考えつつ、ふと入り口のほうを見ると、こんなシールが貼られてた。


sIMG20130928090055


いつもテーブル席だから気付かなかったけど、強盗に「GO TO すき家」される事の多い昨今、致し方ないんでしょうな。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑あ、妻がいないのはコドモを連れてお泊りに出かけてただけなのでご心配なく。
序々にランクが上がってきましたねー、ありがとうございます!