気付けば前回の更新から早くも1週間が経過している訳ですが、ただサボっていた訳ではなく、更新意欲を失うような悲しい出来事とか、涼しくなってきたせいかやたらに眠いとか、PCの具合が再び不安定になったとか、まあ色々あった訳なんですよ、この1週間。

そんな言い訳がましいバタバタの合間に食べたコロッケパンのネタをひとつ。


劇場版ATARUとのコラボを展開しているセブンイレブン。
そんなコラボの一環であろう商品、コロコロコロッケパン。


BlogPaint

手の平サイズのコッペパンに、半分にカットされたコロッケが2個。
だから、通常のコロッケが1個分インされている感じ。


2013_09_25_07_01_24

さっそくガブッと。
中の具のコロッケは、ゴロンゴロンと形を残したじゃがいもの存在が際立ちます。
味付けは割と控えめで、じゃがいもの甘みが自然に出てる感じのタネが、塗された中濃系のソースの酸味とか甘みで、美味さが増強してる感じ。
コッペのほうもほんのりとした甘みが感じられて、タネとの対比が良い塩梅に。

ATARUって観た事ないんでこの商品がどういう位置付けなのか判んないのがなんとも…ですが、劇中世界を知らない私でもコロッケパン好きとしては十分に楽しめた一品でした。
映画公開記念の期間限定商品なんだろうね、コレ。
もう一回くらい食べておこっかな。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。