今更ながら先月(7月)の話なんですけど、千葉の勝浦に行ってきたんですよ、まだ海開き前だというのに。
で、その時の昼食時なんですけど、幾つか既訪の候補店があったり、事前調査の候補店があったり、はたまた勝浦に着いてから気になった新店があったり。

そんな、色々悩んだ挙句の末の結論。

まるろ行きまーす!


2013_07151月1日 0130

なんでココかと言うと、例えば魚系だったらソレ専門って感じで、特化してるお店が割とある中、魚ありお肉あり麺類あり、というメニューの多種多様さと、過去訪問の印象の良さがあったからなんですね。

2013_07151月1日 0131


2013_07151月1日 0132

そんな安定のまるろ。

私が頼むのはタンタンメン。
ムスメが頼むのはラーメン。

そして妻とムスコは地あじのフライ お刺身セット定食。

なんで私がタンタンメンを頼んだかというと、この地に赴いたら1食は食べておきたいからなんですな、勝タンを。
そんな勝浦タンタンメン。ここ、まるろで頂くのは2回目。

2013_07151月1日 0139

辛さはそんなでもないんだけど、後引く美味さのスープ。
チャーシューはチャーシューじゃないね、角煮的な肉厚な歯応え充分な美味いヤツだね。


2013_07151月1日 0144


スープと麺の絡みも良い感じ。

2013_07151月1日 0143


トータルな印象の良さは相変わらず。

ココのタンタンは船団のリストに入ってないんだけど、そんなのはどーでもいいのだ、美味ければ。

ムスメの頼んだラーメンは、こちらも安定感のある海の家な一杯。

2013_07151月1日 0138


見てると波の音が聞こえてきそうでしょ。

妻とムスコが頂いた定食。

2013_07151月1日 0140


ちょいちょい頂いたんですけど、ご飯はツヤッツヤで美味いし、味噌汁は魚のアラとかで出汁取った感じで美味いし。

2013_07151月1日 0141


刺身は食べてないけど、魚がちょっと苦手なムスメもウマイウマイって横取りしてた位の美味さだったみたいだけど、やっぱアジフライがね。

1尾分を貰ったんだけど、肉厚でジューシー、しかも食感がフワッフワのアジを包む、ザクザクの歯応えの黄金の衣。
これまでの自分のアジフライ感が大きく変わった一品でした。

やっぱいいですわー、まるろ。
今回の訪問もやっぱり安定してました。

2013_07151月1日 0145

まるろ ( 勝浦 / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。