あっという間にもう一週間経っちゃったんだけど。

先日の「海の日」の時の連休を利用して、千葉県の勝浦に行ってきました。


2013_07151月1日 0152

7時に出発予定が結局8時近くに。
途中ちょっと詰まったけど概ね順調。

2013_07151月1日 0129


という訳で勝浦に11時に到着。

ちょっと早めにお昼ごはん。
というのも勝浦は訪問客に対して受け入れるキャパが少ないというか、お店が少ない印象なんですよね。
だからお昼時には何処も混んでて難民率が上がるんですよね。

もっと増えればなー、なんて思ったりもするんだけど、まあ、閑散期もある一年通じて営業し続けるのも大変なんだろうね。

で選択したのは過去に2回程利用した事のある、わが家にとっては安定のまるろ。


2013_07151月1日 0145


私が食べたのはタンタンメン(2回目)。

2013_07151月1日 0142


詳細は後程書くかも。



お昼を食べたその後はホテル三日月のアクアパレスという名のプールで、チェックインの時間までコドモ達と共にキャッキャ遊ぶ。


で、無事にチェックイン後はただダラダラとゴロゴロと外の景色みたりテレビみたり。

2013_07151月1日 0155


2013_07151月1日 0156





晩ごはん時、何処にしようか難民になりかけてたらどのお店も案の定の混雑。
こういう時、子連れはこういう所に足を運ぶのです。わが家にとっては安定のガスト。

2013_07151月1日 0176



あんまり食欲が沸かないので何でも良かった。こういう時はライトフードね。


2013_07151月1日 0177


ガスト後、隣のスーパーでオヤツとか酒のアテを買い、宿に戻る。

宿に戻ったら風呂に向かう。
三日月の風呂は何時ものごとくモンモンの人率高し。昼間、プールでリアルビーボイスとかのラッシュガード着てた下はあんなにカラフルな不動明王とかが隠れてるんだよね。

何時もは子連れとかでソロでまったりしている人が大抵なんですけど、この日はドヤ顔の兄貴中心の7人連れがいた。

で、7人してサウナに入ったので、何処かで見た景色だなー、と思ったら、それはそれはリアルにアウトレイジな風景で、で、リアルに大友組の鉄砲玉が来たら怖いなー、と思ったので早々に退散してきた。

部屋に戻ってゆったり流れる勝浦時間をまったりと過ごす。


まったりのお供のなめろうフライ。

2013_07151月1日 0191


コレおすすめ。

2013_07151月1日 0193


アジも味噌も感じられるし、大葉もちゃんと効いてる。
じゅうぶんご当地料理、「なめろう」らしさを感じ取れた一品でした。

ガストの隣のスーパーでゲットしたんだけど、過去を考えても、ここのスーパーのお惣菜コーナーは割とレベル高いね。


2013_07151月1日 0194




この日の東京は豪雨だったらしいけど、勝浦はぼちぼちな天気。
見上げた窓からは三日月が。

2013_07151月1日 0186


2013_07151月1日 0187


ホテル三日月から三日月を望む絵。



その日の夜はテレビでモンスターズインクやってて、で、ムスメと一緒に布団に潜ってみてたらいつの間にか寝落ちしてて、ムスメに「終わったよ」って起こされて、テレビ消して再び寝た。


そして翌朝。


2013_07151月1日 0203



朝起きて勝浦名物の朝市に出向く。

2013_07151月1日 0219


5月に三崎の朝市にも行ってみたんだけど、あっちはプロがガチで営んでる感じなんですよね。

で、勝浦のほうの朝市も、食材のプロばかりなんだけど、やっぱ、コッチの朝市の、野菜の脇でコクワガタ売ってるオバちゃんとか、そういうブースもあったりの、フリマ的というか、どこか力抜けてる感じが非常にしっくりくるんですよね。

2013_07151月1日 0220





2013_07151月1日 0222


我が家の林家ペー・パー子も満喫していたようでw。



そんな大好きな朝市を満喫した後、宿をチェックアウトして。

2013_07151月1日 0150



後、ホンのちょっとだけ、目の前の海でコドモ達を波と戯れさせる。


2013_07151月1日 0214


ムスコは初めての海体験だったので、ちょっと躊躇してた。


帰りの道中で、「市原ぞうの国」に立ち寄る。


2013_07151月1日 0229


あいにくショーが終わってまもなくだったみたいで、その辺りは残念だったんだけれども、割と間近でゾウを見れたりエサをやれたり出来た。


2013_07151月1日 0233


我が家の林家ペー・パー子も満喫していたようでw。


そんな、ぞうの国の詳細はまた別記事で書いたりするかも。


で、帰りは概ね渋滞知らずで午後3時位には自宅に到着。
まだまだ明るいうちからダラダラと「おつビー」を頂いちゃいました。




2013_07151月1日 0215



やっぱ勝浦いいすねー。
今シーズンあと2回くらい行きたいなー。

 

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑これを押すとランクが上がって更新意欲が増すボタンです。
スマホからでもポチ出来るので、スルーせず、どうか宜しくお願いします。