以前のペヤングネタの記事の中で、激辛やきそばをシャ―専と例えてみたんですが、スイマセン、それちょっと訂正というか変更します、ジョニー・ライデンに。

だってこんなシャアピンクのヤツが来てしまったんだもの。 


BlogPaint



 そんなシャアピンクなシャー専、正式名は「たらこやきそば」。
相変わらす攻めの姿勢を崩さないペヤング亜流の最新鋭な訳だ。

2013_07_02_22_46_57

内容構成は麺とカヤクとたらこソースと刻み海苔。 カヤクは定番のドライなキャベツなんですけどね。

BlogPaint


蒸し上がったらソースをかける。ついつい日の丸みたいにかけたくなるのはやっぱり日本人だからだろうね。

BlogPaint


混ぜムラが出来ないようによーく混ぜ混ぜする。このソース、混ぜてくうちにどんどん色素が薄くなってくるのが特徴で、最初の投入時の赤みが和らいだらそれで多分オッケー。 混ぜ混ぜした上に刻み海苔を載せ、再び日の丸作成。

 
BlogPaint


実食する訳ですが、たらこソースの利き具合は濃からず薄からずといった塩梅。 以前何かの商品で「たらこ味」の焼きそばを食べた事があるんですが、そちらはなんだか妙に塩気が強くて、で、たらこの風味も多少の磯臭さを感じられる位の利かせ具合で、それを食べた時は、あんまり風味を求めてもクドさが出ちゃうんだなー、なんて思ってたので、この位の風味のほうが自分には好みかな。


2013_07_02_23_02_48


麺はたぶん通常のヤツと同じ。っつーか普通のヤツを食べた記憶が薄れる位の新型のリリースの頻度は1年戦争のジオン軍なみだな、さすが攻めのまるか食品。 お店によっては既に姿を消したケースもある同商品ですが、まだまだ取り扱い店もあるようです。機会があったら試してみてください。 ※この記事もスマホからの投稿なんですが、不慣れさ故にヒジョーに疲れました。スマホからサクサク投稿出来る人尊敬するわ、ホントに。

ペヤング たらこやきそば 115gx18個ペヤング たらこやきそば 115gx18個
ペヤング
販売元:Amazon.co.jp

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。