いつの頃からか目にするようになってきた、セブンイレブンのレジカウンター端に鎮座する、銀色のニクイやつ。

そう、セブンカフェを試してみました。

2013_05191月1日 0017

セブンカフェってなに?

公式PRから引用〜

素材と製法にこだわり<.Εッシュド ハイグレード アラビカ豆100%使用、△海世錣蠅離瀬屮諧篝、1杯ごとにペーパードリップ、ぅ船襯蒜杼、テ霓紊巴蟒弌筺挽きたて淹れたての香りとコク・美味しさを追求したコーヒーとして手頃な価格で提供します。

という拘りのコーヒーをセルフで提供しているサーバーなんですねー。

私が試してみたのは、アイスコーヒーのR(レギュラー)100円。

まず、アイスのコーナーか冷凍食品のコーナーにある、


「近頃の氷はこれだけしか入ってなくて100円もするの!?」


そう思いながら氷目的だけで購入する人も出るんじゃないかな、という感じの透明な容器で氷が入っているカップを購入します。

あ、ちなみにRの他にL(ラージ)180円もあるのでお好きなほうで。


支払いを済ませた後に、カップのラベルを全部剥がしてサーバーにセット。
購入したカップのサイズのボタンをポチッ。

注がれた後に、脇にあるガムシロとミルクを好みに応じてご利用。
で、プラの蓋とストローを装着すれば完成。

2013_06011月1日 0003

お味のほうは拘ってる部分が前面に出てる感じが伝わってて、流石に美味いですねー。
ガムシロとミルクは共に1個投入でしたが、私には丁度良い感じ。


2013_06011月1日 0005

このお手軽感、年間販売目標が3億杯超らしいんですけど、それもあながち見当外れじゃないかなー。

セブン&アイはPB商品として100円位の缶コーヒーを出していて、そちらも良く利用するんですけど、こちらのほうの利用頻度も上がってきましたねー。

既に数回試してるんですけど、気温が上がるこれからの季節、更に利用頻度は増えそうです。
興味あるんだけどなんだか面倒くさそう…、そんな感じで躊躇している人は是非お試しを!


人気ブログランキングへ 

↑なかなか上がりませんねー、なかなか難しいですねー(苦笑)。