上野の山の西郷さんの下、かつて聚楽とかが入っていた商業施設の一角にオープンした、ロッテリアが母体のルエノというフードコート。


BlogPaint


店舗はロッテリアの他にパスタ&ピザがメインの「ピアトリア」、焼きたてパンを提供する「フォルサム」と「コージーコーナー」というグループ構成。
客席は全部で197席あるそうなんですが、連休に訪問したので生憎の満席状態。

出入り口で店員さんが空席情報を把握して行列順に案内してくれるので、後から来た人が早い者勝ち的に座っちゃうって事もないのはいいねぇ。
席の隣との間隔はさすがに狭いけどね。

私達は「ピアトリア」でドリンクセットのパスタを。
コドモ達には、このお店限定だという「パンダBOX」ってセット物を。
それとコアラのマーチが複数個入ったシェーキもね。


2013_05061月1日 0071

まずは私のやつ。
ドリンクとセットで800円くらいだったかな、確か。
ミートソースのやつ。


BlogPaint


飲み物はジンジャーエールを所望。ひどく喉が渇いてたからグビグビいっちゃったよ。

そしてパスタ。

2013_05061月1日 0066

スーパーのレトルトかな?それともコンビニかな?
味付け濃い目のソースの味は見事なほどに既食感。


2013_05061月1日 0067

事前から多くを期待してなくて、で、注文時にある程度予想は付いてたから、味についてはあんまりとやかく言いませんが、量はねー、もうちょい多くても良いかも。
「少食の人に配慮しました」そう言われそうな、お上品な感じの盛り付け。

で、コドモ達の「パンダBOX」。


2013_05061月1日 0064


中身はというと、

「ナポリぱんだバーガー(チーズ)セット」(700円)
「ナポリぱんだバーガー(エッグ)セット」(720円)

の2種類あるって事で、折角なので2種類を購入。

2013_05061月1日 0063

両方の違いはハンバーガーで、それ以外の内容、「ポテトS」、「さくさくソーセージロール」、「チキンからあげっと」は共通。

折角買ってあげたのに、サイドメニューとか、ちょこちょこ食べてたお菓子とかが効いて、で、結局全体の半分くらいケツモチした(平らげた)のでレポしちゃいます。

BOXの商品を一通り食べましたが、まあ、普通かなあ。
あ、「チキンからあげっと」って商品は割と辛めの味付けなんでコドモには不向きだと思いました。

そして、ナポリぱんだバーガー、チーズ。


2013_05061月1日 0070

バンズには可愛らしい親子パンダの焼印が。
ガブッといくと、まずはそのバンズの食感にびっくり。
手に持った感じからも連想出来てたんですが、上下のバンズ共にフワッフワな口当たりなんですねー。
このバンズって、施設内のパン屋さんが焼いてる焼き立ての物なんだって。だからかこんなフワフワなんだ。
割とカッチリしたパンズを食べ慣れてる身としては、かなりの新食感でした。

で、ガワの次はナカね。

ガブッといってバンズの食感にびっくりした後は、具のボリューム感にびっくり。
ガブガブッといくとサイドからナポとパティがはみ出してきます。
包み紙を全部外して食べるのは無理そうな程に。

ナポは味付け濃い目のケチャップ味。
正直言って、さっき食べたミートソースより美味く感じたり。

そんなナポが強いおかげでパティの存在感が弱くなりましたw。
でもねー、そのバランスが良いんですよ。

味付け濃い目のナポと柔らかいバンズの馴染み具合、ソースの染み込み具合が。
ハンバーガーというよりも、ナポドッグ的な味わいに近いかな。

そんなナポリぱんだバーガー。
上野店限定って付加価値もあるんで、上野に行ったら話のタネに食べてみるのもいいかもね。

ロッテリア 上野公園ルエノFS店 ( / カフェ )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

  
人気ブログランキングへ 

↑久々に20位以内に入れました。引き続きの援護ポチ、お願いします!