エースコックとCoCo壱番屋のコラボ的商品でカップラーメンがあるんですけど。
前回食べた印象が良くて、で、何回か再食した覚えがあるので、また試してみました。

今回は2種類リリースされているんですけど(マイルドカレーとスパイシーカレー)、そのうちのマイルドカレーラーメンを食べてみました。


2013_05_14_12_05_37

容器はスーパーカップみたいなバケツ型。
かやくと粉末スープを投入、お湯を入れて3分。
粉末スープの溶け出しが弱めな感じなので、よく混ぜます。

麺は以前食べたココイチの奴よりも細めなのかな、スーパーカップと比べても割と細めの麺で、これが意外に食感が宜しい。
単純にボソボソしているだけじゃなくて粘りもあるっていうか…。
スープは粘度があって麺との絡みも上々。マイルドを謳うだけあって辛さは控えめ。
かやくの野菜群は割と多めに感じる比率で、コレも辛さ緩和に一役買ってるんでしょうね。
辛いのが苦手な人でも大丈夫で、辛いのが好きな人には物足りないレベルですが、ココイチとのコラボらしいスパイス感を感じられる味付けに収まってると思います。
スパイシーとの食べ比べもまた楽しそうな一杯でした。


エースコック カレーハウスCoCo壱番屋監修 マイルドカレーラーメンエースコック カレーハウスCoCo壱番屋監修 マイルドカレーラーメン

販売元:Amazon.co.jp


 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。