色々と書きたいエントリーがあるんですが、GWとか、他の飲食ネタとかね。
でも、あんまりにもネタが山積しちゃうとヤル気も萎える訳でw。
で、そういう時は、あんまり深ーく考えなくていいネタを書きたくなる訳で。

という訳で、ほていのやきとりの話を。


ほていのやきとりのラインナップに、定番の白(たれ)と青(塩)の他に、黒(ガーリックペッパー)、緑(柚子こしょう)、赤(たれ味辛口)があるのは知ってたんだけど、今まで積極的に試す気にならなかったんですよ。
その理由として、定番の白(ロング含む)と青の揺るぎない美味さと、あと、他の色ってぶっちゃけ、安売りしてないんですよねーw。
基本、ほていさんはワンコイン(税抜100円以下)でしか買わない派なので、セコイと言われようがコンビニで178円出して買うのはナシな訳です。

でも、ある日、よく行くスーパーの特売コーナーにあったんですよ、赤が。
ちなみに以前記事にした柚子こしょう味もそういうタイミングでゲットしました。


やきとり赤

とにかく、そういう訳で赤ゲット。

お味のほうは、まんま商品説明通り。
安定の美味さのたれベースにちょっと辛味効かせちゃいましたという感じ。
普段、白に七味とか一味を振る行為は、たれ自体の甘みと薬味の辛みの相反する美味しさを楽しむ訳ですが、このたれはそれを美味くミックスさせた甘辛い感じのたれ。


なかみ



辛いって言っても、ヒーヒー言いながら食べ進める感じじゃなくて、後からじんわり効いてくる程度の辛味。
激辛モノが得意な人ならば、食べ終わる頃までこの商品の辛さが伝わらないんじゃないかな?と思う位の抑え加減。
逆に言うと、小さい子が間違えて食べちゃっても安心な辛味具合でした。

各社色々とやきとり缶出してるけど、やっぱこのシリーズ超えるのは出てこないねー。



ホテイ やきとりたれ味辛口 3缶シュリンク 85g×3個ホテイ やきとりたれ味辛口 3缶シュリンク 85g×3個
ホテイ
販売元:Amazon.co.jp

 

 
 
人気ブログランキングへ 

↑これを押すとランクが上がって更新意欲が増すボタンです。
アイフォーンでもアンドロイドでもポチ出来るので、どうか宜しくお願いします。