葛飾でも難解な差路の1つにカウントされる、亀有〜お花茶屋間にある十三橋の交差点。
その一角に昨年オープンした、たこ焼き屋さん。


2013_05111月1日 0009

店内は海の家によくあるような感じの白いテーブルを使った4人掛けのイートインスペースがあります。

2013_05111月1日 0010


メニュー構成は、たこ焼き(オーソドックスソース味、ねぎ塩マヨ味・黒七味みそマヨ味の3種、それぞれ10個300円)と焼そば250円という感じ。

お店のご主人に基本メニューっぽいソース味を注文しました。
たこ焼きは保温器での焼き置きの物に、ソースとかマヨとか青海苔とか削り節をかけてくれて、その際に細かいリクエストにも答えてくれそうです。


2013_05111月1日 0011


「マヨはどうしますか?」と聞かれたので「要らないです」と答えました。


そんなたこ焼きはというと、こんな包みに包まれてます。


2013_05111月1日 0012





その包みを開けて、ごたいめーん。


2013_05111月1日 0014



見た目的に玉の大きさはやや小振りな感じ。


2013_05111月1日 0016

外の皮の食感は割とフワッとした感じで、中はトロッと。
その生地は、しっかりと出汁が効いている感じの味わい。
生地の中の具のタコは小さめ。タコが入ってなかった玉もあったw。

ソースは中濃よりもお好みソース寄りみたいな、チョイ粘度があって、甘みも酸味もある感じ。

削り粉が意外と主張が強くて、ソースとの相乗効果で割と濃い味な感じになっちゃう気がするんで、生地の旨みを感じたい人は「削り粉レス」のほうがいいかもね。

このお店の最寄り駅、亀有って街は、個人的に「静かなたこ焼き激戦区」だと思ってるんですが、そのレベルで比べると、正直なところ、味的にもコスパ的にも標準レベルかなぁ、と。

利用したのは土曜の昼下がりなので、他の日は判らないですが、平日昼間とかは葛野とか農産の生徒とかで賑わってるのかな?。
割とこの辺り、開発が活発になってきてるので盛り上がっていくといいですね。


たこやき はてなたこ焼き / 亀有駅お花茶屋駅青砥駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

たこやき はてな ( / たこ焼き )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



※その後、段々、酒場としての色が濃くなってきました。

2013_09161月1日 0021

2013年9月撮影





 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。