今更ながら、割とサボって書き残していたGWネタとかを備忘録的にポツポツ上げていこうかと思います。

という訳でまずは5月6日(月)。
いきなり連休最終日のネタですが、翌日はダルさ引きずる休み明けという事で、我が家的にも、あんまり無理せず近場でウロウロしようという事で向かった先は東京タワー。


2013_05091月1日 0004


まあ、タワーに向かったんですが、上るでもなく、遊ぶでもなく、いつものように、ただただ下からボーッと眺めてるだけなんですけどね。

そーいえば震災で曲がった先っぽを交換してからマジマジと見れた気がする。

2013_05091月1日 0009


ちゃんと真っ直ぐでした。


次に向かったのは晴海。
キョウリュウジャーのOPとか仮面ライダーウィザードのロケでもお馴染みの場所ですね。

2013_05091月1日 0015


そんな晴海、我が家的にはコチラも年に数度訪れる定期スポットなんですが、何日か前のニュースで客船ターミナルにシルバー・シャドーという外航客船が入港したという話題があって、で、それを見に来たんですけど。


2013_05091月1日 0014


以前同じ場所で見た飛鳥兇砲狼擇个覆い發里痢▲灰船蕕料イ睥石にでかかった。あんまりにもでかすぎるからコドモ達もイマイチピンとこなかったみたい。
やっぱ乗り物は動いてないとダメみたいだねw。


2013_05091月1日 0016


今日のデカイモノコレクション・パート3。帰り道に撮ったスカイツリー。
やっぱ、東京タワーのほうが色気があって好きだなー。


家のほうに戻ってきて、コドモ達を遊ばせるべく、交通公園(上千葉砂原公園)へ。
そーいえば先月から公園の駐車場が出来たんですよ、ココ。
出来た当初は無料だったけど、今は、初めの30分無料、その後30分ごとに100円になってた。

まーでも、ここいらコインPが無くて、農産の脇のトコに停めてて緑のおじさんにビクビクしなくて済むんだったらいーですよね。
その駐車場事情がネックで我が家はこの公園利用が遠のいていたんだけど、
またチョクチョク通えるようになったので、コドモ達のせがみ率も上がってる公園なのです。

ちょうどムスメが3年生で、自転車の免許取得を控えてて、その練習を兼ねてっていうのもあったんだけど。

BlogPaint



最初から予想してたんだけど、スゲー混んでたw。
自転車とかゴーカートとか全部出払っちゃってた。


で、結局2人共、チャリの練習なんか放り出して、ゴーカート乗ってたんだけどね。

2013_05091月1日 0025


足立に始まり葛飾に終わる

という、例年のごとくな連休の過ごし方でしたが、まあ、これでもすごーく喜んでくれるので、それでいいかなぁ、と。

そんな連休最終日のお昼ご飯に、幸楽苑行ったんですけど。
で、そこでつけ麺セットっていうの頼んだんですけど、このつけ麺がなんともクラシカルな味付けなんですよねー。


2013_05091月1日 0001


酸味が強くて、その味付けの方向性がまんま、つけ麺大王って感じで。

25年くらい前は、つけ麺っていったらこの味付けが定番だったんだよね。いつの間にか物凄い進化を遂げてるんだね、つけ麺って。


2013_05091月1日 0003


そんな幸楽苑、モッチモチした麺は美味しいよね、麺は。
つけ汁は前述の通り、大王みたいだけどさ。
あの、バブルで浮かれてた頃の味に浸りたい人にはタイムスリップ的商品としていーかもね。

  
 
人気ブログランキングへ 

↑これを押すとランクが上がって更新意欲が増すボタンです。
スマホからでもポチ出来るので、どうか宜しくお願いします。