コンビニ売りのUCC THE COFFEEにこんなの付いてた。

「FAIRLADYZ COLLECTION 究極の進化'Z'の軌跡」。

2013_05061月1日 0076

ちなみにコレはS130(エスイチサンマルと読んでる)。

2013_05061月1日 0079



ボディがダイキャストでズシリ感があって、車種をZに絞っての展開は、ストライクな人にはたまんないラインナップですな。

そんなラインナップはこんな感じ。

2013_05061月1日 0083


全8種で割とコンプし易い感じだけど、上段の昭和色が強いヤツはなんとかゲットしたいな。

先日手にしたベンツと並べてみた。

2013_05061月1日 0081

2013_05061月1日 0082



おおむね同スケールな感じ。

その数日後、Z432(ゼットヨンサンニと読んでる)をゲット。

2013_05061月1日 0199


2013_05061月1日 0200






以前に別のオマケでゲットした(プロジェクトXだったかな?)、Z432を引っ張り出して並べてみた。



2013_05061月1日 0201



ソッチのヤツも当時、このスケールでよく特徴を捉えてるなーと感心してたんですけど、今回のUCCのと並べるとどーにも貧相に見えちゃいますね。


2013_05061月1日 0202


成型色と塗装の違いっていうのもあるけど、やっぱり出来が良いですねー。
という訳で、引き続き昭和なZを最優先でゲットしたいと思います。

  
 
人気ブログランキングへ 


↑連休ボケで更新意欲が…。目の覚めるようなポチをして頂くとランクアップ、更新意欲が高まるって図式です。