なんだかんだでアッチウロウロ、コッチウロウロした土曜日。
ブログネタも溜まったんだけれども、明日も割と早起きする方向でスケジュールをこなそうと思うので小ネタをひとつ。


今日訪れたセブンで、初めて遭遇したUCCのハーレーのオマケのヤツ。
マスク・ザ・レッドさんのブログ【該当記事】でその存在を知ったのだけれども。
ネット社会って恐ろしい物で、既に発売展開されているエリアの人達がフルコンプしてる記事とか拝見してると、実は自分の近所でも既に展開されてて、で、みんなあっという間に買い求めちゃって見かけないだけじゃないんだろうか?等と思ったりもする時があるんだけど、このハーレーのヤツ、足立区では展開され始めなんじゃないかと。
だって家の近所のファミマとかセブンじゃ、未だにポルシェのやつあったりするんだもん。

今日立ち寄ったセブンは、家からちょっと離れてるんだけど、以前からオマケ付きドリンクの販売に熱心で、在庫が沢山ある時は平積みで選び放題だから、何かをコンプしたい時には凄く重宝するのだけれど、近所の人もそれをみんな知ってるから、人気のあるヤツは結局先に姿を消すんですね。

そんな中でも、このシリーズでイチバン欲しかったヤツは残ってた。
残ってたからあまり人気ない?
でも個人的にはハーレーってこれだろ、の原体験のハーレーはFLH系(カウル付いてるヤツ)なんですよねー。


ハーレー



小学生の頃になんでかハーレーのブームが起きて、それは映画のイージーライダーも若干関係していたような気もするんですが、でも、それ系の連想でイチバン思い起こされるのは仮面ライダーなんですねー。

なんと、その昔、ハーレーに乗る仮面ライダーがいたんですねー。
その名も仮面ライダースーパー1。



この映像はカラオケ版みたいで、あんまりハーレー映らないんだけどね。

それまでの仮面ライダーの乗るバイクはどちらかというとオフロード車ベースの機動性重視で製作されてて、で、スーパー1もそういうバイクを持ってたんですけど、もう1台ハーレーベースのヤツのバイクを持ってて、で、番組OPでそっちばっかり乗ってて、それが普通、仮面ライダーって台座を利用したジャンプシーンとか、山道を土煙立てて走り去るってイメージがあるじゃないですか。

でも、スーパー1はハーレーだから、そういうの一切無しで、一般道をゆったりツーリングしてる映像が非常に優雅に写って衝撃的だったんですわ。
まあ、そんな話はどうでもいいんですけどねw。

そんなハーレーなんですが、実はあんまり好きでも嫌いでもなく普通なんだけど、これが付いてる無糖のブラックのコーヒー。
ウチのブログで度々書いてるんだけど、これがなんともマズ…、いや、口に合わないのでコレ1個で止めときます。
国産車シリーズだったら無理してでも集めたんだけどねw。

そんなハーレー、第2弾も来月出るそうで、欲しい人はマメにコンビニチェックをしたほうがいいと思います。
あー、UCC、フェアレディZのシリーズも展開する(してる)ようで。足立区はまだまだの様子なんで、コチラは頑張って集めちゃおうかな、と。

 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。