百式

百式


ドム

麦とホップ黒





シャー専

麦とホップ 赤





あとグフ(青)があるんだけど、残念ながら画像が見つからなかった。


という訳で先日、コンビニを訪れた際に見かけた麦とホップのシャー専もとい赤。



最初はノベルティだったんだよね、確かコレ。
例のごとく当たらなかったんだけどね。

赤だから当然、いろんな物が3倍だろうと。
そうです、赤は3倍であるのが宿命、というかそうであって欲しいと、ファースト世代は切に願う訳です。

そんなシャア専用麦とホップ、いつの間にか店頭販売されてたんだけど、試してみるのは麦とホップのヘビーユーザーとしては当然でしょー。

そんなシャア専用は、第3のビールらしからぬ実力の高さなんですなー。


ナカミ


例えていうならばレッドエール。
レギュラーに比べて明らかに増しているコクと風味、それに心地よい苦味。
これ、アイリッシュパブでタンブラーに注がれて出されたら、何の迷いも無く800円くらいキャッシュオンデリバリーしちゃう位のモノホン感です。

まさに金星。


金星



そのままでも良いけど、百式とのハーフ&ハーフとかも美味いと思うよ。





限定


数量限定出荷という事で、ちょっと買い溜めしといちゃおっかなー。通常の3倍でw。

これとか百式をゴクゴクしながら作業してたのは、ムスコの幼稚園でのお誕生日会の時に贈る、バースデーカードのお絵かき。


メッセージ



ムスメの年少さんの時は妻が作画&彩色したんだけど、翌年からは私が作画して妻が彩色するスタイルに、いつの間にかなってた。

ムスメ年少さん:アンパンマン
ムスメ年中さん:フレッシュプリキュア
ムスメ年長さん:ハートキャッチプリキュア

ムスコ年少さん:海賊戦隊ゴーカイジャー
ムスコ年中さん:仮面ライダーフォーゼ
ムスコ年長さん:ポケットモンスター

いずれもコドモ達にリクエストを聞いてから書いてたんだけど、その時その時の好みからも成長が感じ取れたりするから面白いですよねー。
ちなみに今年のポケモンも例年のごとく初めて書いたんだけど、まあまあサマになってるんではないかと自画自賛的に思っております。

5年連続で頑張っちゃったバースデーカードのお絵かきも今年で最後なんだけど、我が家的には、これからの今年一年の幼稚園の行事は全部、頭に「幼稚園生活最後の〜」って付いちゃうんですよねー。
コドモの成長を感じられるのは喜ばしい事で、ホッとする部分もあるんだけど、なんだかちょっと寂しかったりもしますね(苦笑)。


【数量限定】サッポロ 麦とホップ<赤> 350ml×24缶【数量限定】サッポロ 麦とホップ<赤> 350ml×24缶
サッポロ 麦とホップ
販売元:Amazon.co.jp




  
人気ブログランキングへ 


↑久々の20位以内、正直嬉しいです。
応援のポチ、ありがとうございます!。