4月14日(日)

この間の日曜日、我が家的には何があったかというと…。

そう、早くも6回目の、ムスコの誕生日なんですね。

この日から早くも6回目の誕生日、親の期待通り、靴のサイズももうじき22センチに届きそうな位にスクスクと大きく育ってるムスコ。

誕生日プレゼントの1つは、おもちゃじゃなくて割とガチな造りのコドモ用の包丁。


ほうちょう

以前から料理に興味があって、マイ包丁を欲しがっていたムスコ。
これから妻の指導の下、色々なテクを覚えて、そして食べ専の私とムスメにご馳走してね。

そんな日曜日、割とウロウロしたぞ。

コドモ包丁探しにアリオ亀有に朝イチ訪問。

結局品切れでムスメがアイカツ、ムスコがガンバライドを、共にワンコインプレイしてソッコーで出る。

四つ木のヨーカドーに出向いたら包丁があって、ムスコ小躍りw。

そろそろお昼なので
私「何食べたい?」、ムスコ(ムスメも)「ガスト!」と即答。
で、ガスト。


ガスト


主役のムスコは定番のキッズカレープレート。
ムスメはキッズハンバーグプレート。
妻は、私も以前食べた事あるチゲ鍋のヤツ。
で、私はチーズインハンバーグ。


ハンバーグ


ハンバーグってチーズインだと2割増しか2割減になる場合があるけど、コチラは前者。チーズをインしてパワーアップしてるね。

そんなガストはランチタイム訪問という事もあり、およそ30分近く待った。

おかげでその後の予定がズレズレに…。

色々動いたんだけど書くのが手間なので晩ご飯時に飛ぶ。

ご飯の前、久々のケンタ。


ケンタ



数日前にどこかのテレビでカーネルサンダースのヒストリーみたいな番組を見てから、ずっとケンタ食べたいモードだったのだ。

そんなケンタ、期待が膨らみすぎてたのか、はたまた他のお店のチキンがかなりやる様になってきたのか、そんなに感動出来なかった、久々なのに。
でもまー美味しいですよね、ケンタ。

晩ご飯は前年同様ムスコリクエストの手巻き寿司。
大好きなマグロ、そしてタコに納豆。

食後のケーキ。


ケーキ



いつもと違う感じにしたバナナ味のケーキも、そしてライオンさんもきっちり平らげてた。

早朝から頑張って色々動いて、結果ギッシリになった6才の誕生日、全部じゃなくて断片的でも覚えててくれると嬉しーな。

   
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。


貝印 リトルシェフクラブ 包丁 丸刃 FG-5002貝印 リトルシェフクラブ 包丁 丸刃 FG-5002
貝印
販売元:Amazon.co.jp