つい一週間前にはこんなだったのが


さくら
今日の泣き入れたくなるような春の嵐でトドメ刺された感の桜吹雪、そして桜道。


桜道


なんだかんだで寒い日々が続いてて、皆さん、その寒さに震えながらビール飲んだりとか、そういう過酷な環境でしか花見が出来なかったんじゃないんだろーか、今年は、なんて思ったり。


自宅で花見したやつ。


金麦サクラ。


金麦のさくら




そして定番のラガーサクラ。


ラガー桜



金麦は呑み慣れてないせいかアレでしたが、ラガーはサクラが描かれていようといまいと、相変わらずの美味さな訳で。
ラガーの横に写るのは、某韓国食材店のイカ塩辛ね。

そういや今年は、麦とホップはサクラ缶出さなかったんじゃなかろーか?。出会ってないだけかな。


そんなサクラ達もはかなく散っちゃった今日の晩ご飯は、あれですよ。

TVCMを見かける度に「食べたいなー食べたいなー」とリクエストしていた、ミツカン味ぽんのぽんパスタ


味ぽんのやつ



これがですねー、事前に「ちよっと酸味が強い和風パスタみたいな感じかなー」的な味を想像していたんですけど、その予想を割とというか、かなり裏切る、全然違う美味さでびっくりな訳ですよ。

なんていったらいいんだろ、ぽん酢らしい酸味が良い感じで中和されて、美味しいトコ取りというか、キャベツとかベーコンとかの食材の旨味も、全部がまろやかになってコクが増幅されてるんですよね。

妻いわく、仕上げに投入するバターが全てプラスに作用しているようです。
春を連想させる野菜の1つ、キャベツをパクパク美味しく頂けるレシピとしてもお勧めです。

奥に見えるほうれん草とベーコンのクリームパスタと共に、結構な量があったんですがコドモ達も難なく完食。っつーかもうチョイ食べられたかも。

こりゃー、我が家のローテ入り決定ですなー。味ぽんやるねー。


これも今日撮った画像。

後ろに微かに見えるサクラはチリチリになっちゃったけど、代わりにこれまた春の風物詩、ツクシ君がニョキニョキニョッキ。
まるでスマホのアプリの「なめこ」みたいで、これ全部タップ出来たら、すんごく気持ちいい音が出るんだろうなー。


つくし


ツクシって実は食べた事ないんだけど、コレも味ぽんだったら劇的に美味くできるのかもね。

   
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。