開花宣言が為されてからあれよあれよという間に、早い場所では5分咲き位まで達した今年の桜。
この開花の早さは2002年以来という話なんだけれども、2002年って自分自身のターニングポイントの1つでもある年なので、色々と印象深い年なんだけど、確かに桜の開花も早かったのを覚えてる。

でも、花粉のほうはこんなに酷くなかったな…。という訳で、こんな花粉症の当たり年、出来るだけ屋内で過ごすという引きこもり振り。
どなたか一日でも早く花粉の無害化が出来る技術とか、花粉症完治出来る薬を開発してくだされ、と切に願う訳で。

そんな桜の季節の到来、ファミマでも感じる事が出来ます。

それが桜ミクまん(160円)。


桜ミクまん

 

ご存知「ファミマ×初音ミク」のコラボ商品の一環なのだけれども、どうやらこの日(20日)が発売日だったみたいで。

最近、ネタが不足気味なウチのブログ用にと、妻が買って来てくれたのだけれども、私よりもコドモ達が滅茶苦茶食いついて。
で、その食いつきのまんま、パクついちゃって。

中身にはこし餡らしきアンコが入っているのは確認出来たんだけど、結局一口も食べてない訳。
だから味がどーのとか書けないんだけどねw。
妻とかコドモ達とかのリアクションを見る限りフツーのあんまんの印象みたいだったけどね。
まあ、甘い物が苦手だから再購入もしないんだけどねー。

という訳でタイトル通り実食記事じゃなくて「今、こういうのがファミマにあるよ」って商品紹介的な参考記事ですな。

それにしてもファミマの「まん」は攻めてるねぇー。

これも数量限定のようだから、興味ある人はお早めにゲットしてみてください。

   
人気ブログランキングへ 


↑花粉症の酷さで体重2キロ減です。これからの季節を考えたらそれもまたアリかな、なんて思ってます。