※閉店しました

亀有駅から徒歩10分弱、地元的には東和病院の並びと言ったほうが判り易いか、住宅街の中にポツンとあるパスタ屋さん。

店舗外観はなんか色々書いてある注意書きとかメニューとかが印象的。


2013_03031月1日 0021


2013_03031月1日 0022

店内は厨房前にスツールのカウンター席が4か5席。
テーブル席が4人掛けが3だったかな。
割と手狭な印象のフロア。

日曜のちょっと遅めの昼食に利用。
日曜ですがランチメニューがあるのは嬉しい。

2013_03031月1日 0013



ちなみにランチ、12種あるメニューのどれ頼んでもレギュラーサイズ(以下Rと略)580円。ちょっと多めの「L」は680円。
ちょっと少なめの「S」は530円。割と多めの「LL」は830円。
更に麺も、もちもち麺(1.7mm)か極太麺(2.2mm)かを選択可。

という訳でランチメニューから。
私はミートソースのLを極太麺で。
同行の妻は「うみトマ」のRで、もちもち麺を。
コドモ達には「クリームベーコン」のRで、もちもち麺に。

食べた感想。
ミートソース。


2013_03031月1日 0017

画像では判り難いけど、確かに太麺なんですな。『リトル小岩井』みたいな。


2013_03031月1日 0019



食感も、もちもちしてるけど歯切れも宜しい適正な茹で加減。
合わせたミートーソース。


2013_03031月1日 0018



挽肉もそうだけど、半分溶け込んだ野菜群のツブツブした食感の主張も感じる濃厚なソース。
パスタとの絡みも上々で、ソースのみが最後余って頂くって事もなし。

パスタのボリューム的にはLでもそんなに重い感じは感じず。
余程の小食男子じゃなければ「L」でも最後まで美味しく頂けるサイズだと思います。

みんなのもちょっと頂いたんですけど、どれも美味しかった。

妻の頼んだ「うみトマ」。
いわゆるペスカトーレな構成。


2013_03031月1日 0015


コドモ達に頼んだ「クリームベーコン」。


2013_03031月1日 0014


クリーム系の濃厚さがコドモ達にも宜しかったようで、あっという間に食べ尽くしました。

それらの麺はたしかに極太麺とは違う感じの、アルデンテな中太麺でした。


2013_03031月1日 0020

で、総じて、料理は美味しかったんだけど…。

なんか接客が残念なんですよ、ココ。
注文の受け答えとか、トイレの場所の確認とかの会話、普通に成り立つんだけど、何処かサバサバした冷たい感じが漂うっていうか。
イッコ判り易いのを例に挙げると、

訪問した日曜日は「家族の日サービス」という事で、店頭には「子連れにはアイスサービスとかコドモが好きなDVDを流す」って謳ってるのに結局そのサービスの説明もなし。もちのろんアイスもなし。

あ、「アイス出してくれなかったから憎い」って事じゃないからね。

事前情報で子連れに優しい印象を抱いていた上での訪問だったので正直ガッカリでした。
味的には★4だけど、総合★3で。


私(というか我が家)の外食の評価は「どんな状況でも美味しければ文句なし!」。

なんて言うはずもなく、

「味ももちのろんだけど子連れでもストレスなく気分良く頂けるのがイチバン!」って感じ重視なので。

そういう意味では我が家には「ぐっと」くる訳ではなかったのね、残念だけど。


店舗並びにコインランドリー(レンタカー受付も兼用)があるんですけど、どうやらソチラと同じグループらしく、トイレとか駐車場も共有です。


2013_03031月1日 0011

 

ぐっとぱすたイタリアン / 亀有駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ぐっとぱすた ( / パスタ )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

 人気ブログランキングへ 


↑さすがにサボるとグーンと落ちますねー。今週はちょっと巻き返せそうかなー?。ポチで後押し宜しくお願いします!