最近は地味に忙しい&花粉症被害でおメメの調子があんまり宜しくない状態なんですが、週末くらいは録り貯めた「テラスハウス」とか「泣くな!はらちゃん」とか見ながらダラダラと真夜中まで飲んじゃってもいーよね?。

そんな真夜中にどーしても焼き鳥が食べたくなって、で、そういう時の為の特効薬として「ほていのやきとり」があるんだけど。
でも、そのほていさんも補充するのを忘れてた。でもコンビニの焼き鳥はどーもなー…。

そんなヤキトラーの非常時の為にも冷凍庫に備えておきたい1品がある。

それがセブンイレブンを始めセブン&アイグループで売っているセブンプレミアムの炭火焼チキン(198円)。


パッケ

いわゆるチルドな商品(冷凍食品)なので入ってるトレーのまんまでチン出来て、で、そのまま頂けちゃうって手軽さ。

中身


醤油ダレはやや濃い味ですが、ツマミとか、あと、焼き鳥丼に転用するんだったらこの位の濃さで丁度良いんじゃないかと。
そんなにショッパイ感じはしなくて美味しいタレです。

そして肝心の鳥もも肉。


いっこ

見た目的にちょっとパサパサしてるかなーと思いきや意外とジューシー。
お肉の食感もしっかりした歯応えで、量的にも串に換算したら3本弱はある感じで割と食べ出がある。

焼き鳥丼としての単品利用は正直寂しさを覚える内容ですが、アテと考えたらかなり優秀な部類です。

これからはほていさんと併せ、コチラも気付いたら補充するようにしておきます。

それにしてもセブンプレミアム始めコンビニ各社の冷食、ホントにレベル高いなー。

そんな美味いアテを頂きつつ麦とホップをゴクゴク。

BGMにこんな曲とかを聴いてたのは、この日が卒園式の子達が沢山いたからに他ならない。




みなさん、卒園おめでとう、小学校も楽しんでね。

 



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。