墨田区本所の激安博多ラーメン店、ガツンに再訪してきました。

前回訪問時と同じく、ラーメン(500円)を注文。


メンラー

スープの印象は前回通り、豚骨臭を感じさせないライトな口当たりながらも、髄まで溶け出してる感の伝わる粘度と風味。

スープ


麺は替え玉時にお店の人に聞いたんですけど、ヤワ、普通、バリカタ、ハリガネの茹で加減指定が出来ます。うろ覚えだからちょっと違うかな?
まー、「固め」とか「柔らかめ」とかでの注文でも対応してくれるでしょう、きっと。

その麺、最初普通、替え玉ハリガネで頂いたんですけど、やっぱ固めのほうが印象良しですねー。


麺


ハリガネって言ってもバキバキした感じじゃなくて、ほんの少し芯が残ってるような感じ。
表層は粘りのある歯応えで、粉の風味が感じられて美味しい麺です。

このレベルの博多長浜系で、しかも替え玉1玉付きという高コスパ。
ワンコインラーメンとして秀逸な出来でしょ。


お品書き

しかもプラス200円で替え玉放題に出来たり(只今の替え玉記録15玉だってw)。
ガッツリ博多長浜系を食べたいって人にお勧めのお店です。


ガツン

 

博多ラーメン ガツン ( 蔵前 / 博多ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

  
人気ブログランキングへ 


↑上がったり下がったり。正に人生の縮図みたいですな。