明日は仕事だけど週末だからガッツリお店訪問記事でも書きたいところなんですけど、今日の花粉症の具合ったら…。

お昼にちょっと仮眠して、目を開けようとしたら開かないんですわ、瞼が目やにでくっ付いちゃってw。
そんだけの荒れ具合が仕事中もドンドン進行していったんで、向かい風の帰り道はリアルに涙を流しながら帰ってきました。かなりの罰ゲーム気分でした。

毎年の事なんですけど、なんとかならないですかねー、花粉。


さて今日はナショナルな戦いが2つ。
WBC台湾戦となでしこのアルガルベ杯ドイツ戦。

そんな決戦の日、おメメの件でちょっと凹んだメンタルで挑んだ今日の晩ご飯は「あんざい」のトンカツ。


トンカツ


「あんざい」ってのは、お惣菜が充実してるお肉屋さんで、そこの揚げ物は色々とヤルんだけど、このトンカツもそう。

割と分厚い衣で、表層はザックザクしたクリスピーな歯応えで、衣の内側、お肉と接している部分のしっとり柔らかい部分との2層構造がいいんですねー。

その黄金聖闘士(ゴールドセイント)に包まれた豚ロース。
ロースならば、脂身が適度にあってほしい、たとえば切り分けた時に脂身だけのピースがあってもいい、そういう心情の持ち主なんですが、ここのは見事にそれなんですよねーw。

ご飯が2杯ススム君なのも当たり前な、あんざいのトンカツ。
最近花粉症の諸症状でちょっと痩せてきたんですが、これで元通りに回復出来そうですw。


でカツに無理やり掛けてWBCとなでしこの記事を書こうと思ったんですけど、コドモ達の添い寝してたらいつの間にか寝ちゃってましたww。

で、先ほど起きたんですが、侍ジャパンはやりましたねー。で、なでしこは残念だったそうで。両チーム共に次戦も頑張って欲しいですね。

   
人気ブログランキングへ 

↑おメメのショボショボ具合を吹き飛ばす、ポチのほう宜しくお願いします!