一昨日位からようやくしのぎ易い気温になってきましたねー。

暖かくなってきたのは大歓迎なんですけど、その代わり、花粉の飛散がスゴイですねー。おかげで鼻も目も悲惨な事になってます(飛散だけに)。

これから更に黄砂とかPM2、5なんて余計な物も飛来してくるみたいで、まだ暫らくマスクは欠かせない状態ですね。
そんな我が家の今日の晩ご飯は牛丼。


牛丼



途中までハヤシライスを作ろうとしていて、で、ルーがなかったのに気付いて軌道修正したようなんだけど、言わなきゃ判らないねw。
彩り的には紅ショーが欲しいところだけど、なくてもまあいいかな、飲んじゃってたしw。

最近、私の分の丼の盛りを見てコドモ達が、
「パパ、今日も山だねー、登れるかねー?」
みたいな事を言われるのが丼の日の恒例になってきたんですけど、もうチョイ暖かくなって、で、仕事の忙しさのほうも落ち着いてきたら、外のお店のデカ盛りな丼もアチコチやっつけに行きたいものですな。
 

人気ブログランキングへ 

↑花粉症のせいなのか、眠くて眠くて…。そんな眠気が飛ぶようなポチ、宜しくお願いします。