今年のひな祭り。

相変わらず土曜出勤が続き、なるべく寝てたい日曜早朝。
久々にプリキュア辺りまで寝させて貰いました。

その後はバタバタと所用を済ませて帰宅。
晩ご飯時、妻がちらし寿司を作ろうとしていたのだけれども、どーやら具材に買い忘れがあったらしい。
でも時既に遅し、もう一杯やっちゃってたのだから。

なので、今年のちらし寿司は緑もピンクも赤もない、シンプルな見た目。


ちらし寿司



だけどいーのだ。1つのおひつから取り分けて食べる事に意味があるのだから。

サイドメニューのうどんには、昨日記事にした「うどん 蓮」で購入した揚げ玉がパラパラと。


うどん


この揚げ玉はスゴイね。ほのかに出汁の感じもあって、普通のうどんが超サイヤうどんになるんだから。


例年のごとく、派手な事はなにも無しなひな祭りでしたが、来年もそのまた次の年もそれでいーかな、なんて事を思った3月3日でした。


かんぱい


妻が気を利かせて買って置いてくれたザ・エクストラ、濃いーね。


 
人気ブログランキングへ 

↑今日は何位になれますかねー?