ガンダム

ガンダム


シャー専

シャー専


ザクレロ


ザクレロ


黒い三連星

黒い三連星




ゴッグ

そしてゴッグ



個人的には各ぺヤング、そんなパーソナルカラーに見えたりもする訳です。

そんな最新MS、じゃないや、最新ぺヤング、ゴッグ、辛口ネギみそチャーシューやきそばの話。


とある日のコンビニのカップ麺棚、ペヤングの新製品があったので買ってみた。
辛口ネギみそチャーシューやきそば(実売価格170円くらい)。


味噌のやつ



パッケージは味噌をイメージしたのか茶色。この商品の売りらしく、

「辛口!」

辛口



「ネギみそチャーシュー」


みそ



とかの文字が踊ります。
フタを開けるとカヤクとソースの小袋がある、いつもの見慣れた光景。


ソースとか



だけどもカヤクの袋の中身はネギと肉、ソースの袋はうっすら赤く透けてみえる非日常感。

今更なんですがぺヤングの麺って真ん中窪みあるんですねー。


麺



いつも早々にひっくり返してるから判らなかった。


2013_02271月1日 0012




湯戻ししてソースをマゼマゼ、30周くらい混ぜないと麺とソースが上手く絡まないのは周知の事実。

ソース


そんな味の方、割と最初から辛味が伝わってきます。


その辛味由来、味噌は八丁味噌とかなのかなー、と思ったんだけど割とコチュジャン(韓国系辛味噌)みたいな感じ。
辛さが最初に来て、で、後味にほんのり味噌が感じるような。

麺



具のネギは袋を開封した時点は意外と多く感じたんだけど、出来上がりのマゼマゼ時点で容器のサイドに8割方へばりついてましたw。
チャーシューと謳う肉も存在感弱め。これだったらレギュラーのヤツでもいいのにね。


肉



印象的には辛味と味噌、どちらも中途半端。なので食べ終わりの最後まで頭の中は「?」が。


さすがゴッグだ、何ともないぜ!



こういったアレンジの試みはぺヤンガー的には嬉しいんだけど、コレは再食しないねw。

まあ、生みの苦しみの狭間の製品って感じですかねー、定番には成り難いと思われますが。





アーマーゾーン!

アマゾン



ペヤング 辛口ネギみそチャーシューやきそば 1ケース(18個)ペヤング 辛口ネギみそチャーシューやきそば 1ケース(18個)
ペヤング
販売元:Amazon.co.jp

 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。