「パパ、ハムスターが飼いたいんだけど…」

クラスのお友達の影響で、たまーにこんな事言いだすムスメ。

そんな願望、ちょっと適えられる場所があるんです、足立区にも。


それが生物園

小動物を膝の上に乗っけてナデナデしたり。


ナデナデ



たぶんこれでムスメの「小動物飼いたい」気持ちの大部分は解消出来た。


そんな生物園には他にも亜熱帯なスペースがあったり。


見てる



ふたり仲良く何見てるかというとこんなヤツ。

ガー


ガー系ね。


他にも生物園、昆虫大好きなムスコが小躍りするくらい、虫が生きてます。


なに虫だっけ?


園内は割と温かいんだね。


そうかと思うと、その虫の10メートル先では流氷の天使、クリオネがヒラヒラしてたり。


クリオネ


そういや去年の今頃、コレが我が家の冷蔵庫にいたのを思い出したw。


そんな楽しい生物園、たぶんまた近いうち行く事になるでしょう。


その日の晩ご飯、ビビンパ丼。

割と我が家の定番丼メニューなんだけど、この日のビビンパ丼は、妻がご友人に教えて貰ったアレンジ版だった。


ビビンパ丼


いつもの我が家版は肉の部分が豚バラとかのお肉なんだけど、今日のは合挽きでのそぼろっぽい感じな肉だった。

これが随分と理に適ってるんですねー、マゼマゼに。

まあ、マゼマゼっていっても基本、元の食感を保ってるのが好き系な私、マゼマゼを6割程度にして、食材それぞれの食感と、しろーいご飯との別体感を味わったんですけどね。

納豆とかもあんまりマゼマゼしないほうが美味いと思う私(ちなみに納豆は10回くらいのローリングで食べます)、皆さんはどのくらいマゼマゼしてるんでしょうかねー?

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑おかげさまで好位置キープ。ちょっと欲が出てきそうですw。