足立区佐野2丁目にある交差点。その角地にある持ち帰り専門のお弁当屋さん。

各種弁当は400円台から。
メニュー構成の印象としては揚げ物系が得意な感じ。
あと、ハンバーグとか。

この日に頼んだのはハンカラ弁当とミックスフライ弁当。
どちらも500円。


ハンカラ弁当

ハンカラアップ




ミックスフライ

ミックスフライ



この辺りのライバル、ホモ弁(ほっともっと)と比較したら、個人的にはコッチ推し。
大騒ぎする味ではないけれども、付け合せの春雨サラダとかにも手作り感がひしひしと伝わってくる。あと、唐揚げがウマイ。

家族の具合が悪い時に起用する機会が多くて、で、実はこの数日後にも利用したんですけど、意外とメニュー豊富なんですねー。
おかげで飽きずに済みました。

仕出しも行っていて、この辺りのエライ人は会合とかで出くわす機会も多いかも。


このお店、ずーっと、マキさんが営んでいるから「まきの家」だと思ってたんだけど、とある情報筋には、店名の振り仮名が「まきのや」だったんですよ。
だから、もしかしてマキノさんが営んでいるから「まきの家」なのかもしれない。

まあ、どっちでもいいんですけどねw。

キッチンまきの家 ( 北綾瀬 / その他軽食 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。