せっかくの休みなんだけど、自分の運転免許の更新で江東試験場に行く用事。なので起床時間も普段と然程変わらない早朝。
で、朝イチの受付開始を目指すも結局出遅れて9時半出発。

10時過ぎの到着で、受付から写真撮影が終わるまで約1時間、ほとんど行列で過ごす。相変わらずスゴイ行列だねー。

で、私は過去のスピード違反が響き、講習区分は違反。およそ2時間の講習が始まるのが12時過ぎからという事で40分ほど空いた時間で、少し早めのお昼ご飯を建物内4階の食堂で頂く。

過去に何度か食べた事のある醤油ラーメン530円。


試験場のメンラー


食べる前から伝統的にマズ…、いや、お口に合わないって分かってる食事はテンションが上がらんねー。

海の家よりも海の家らしい一杯でした。

もうちょい時間があったら隣町のトナリ行ったんだけどなー。

結局免許を手にしたのは2時過ぎ。およそ4時間近くの滞在だったけど、なんか疲れるんだよねー、江東試験場って。
ようやく手にした免許の、ゴールドからブルーへの降格処分もなんだか疲れに拍車をかけた。

また数ヶ月後に妻の免許更新の付き添いで来るんだけど、次回こそは朝イチやね。



目的地に辿りつく道中、先週、話題になった堀切菖蒲園〜お花茶屋間の踏切での事故現場を通りかかったんだけど、朝から鑑識の方々が念入りに調べてる感じでした。

前々から知っているいわくつきの踏切でしたが、あの場所をノーブレーキで100キロ超で通過したって事実は、考えただけで身震いします。被害者の方も加害者も堀切在住の人らしいですが、全くもって悲惨な事故ですね。


その後、久々に信号待ちで立石バーガーの店頭の様子を伺う事が出来たので、パチリしてみた。


立石バーガー


看板を新しくしていたのは既に知っていたのだけれど、それ(看板)も尚一層の「枯れた感」に寄与しているのは、やっぱこのテナントの持つオーラなんだろうね。


試験場からの帰り道、コドモ達が大好きなバンダイ本社に寄ってきた。

ウルトラマンの後ろでコソコソしているムスコ、何やってんだろ?と様子を伺うと、ウルトラマンのケツにちょっかい出してた、大丈夫かよw。


うしろうしろ



その帰り道、久々に雷門を見てみる。
相変わらず凄い人。

雷門


東京マラソンが行われる来週はもっと凄くなるんだろうねー。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑おかげさまで安定してきた順位、いつものポチ、ありがとうございます!