自宅での深夜のお酒のアテに活躍する、我が家の常備缶詰「ほていのやきとり」に見かけないテイストがあるのを、先日訪れたスーパーで発見して、購入しておいたんだけど。

で、しばらく缶詰コーナーに常備してたんですが、先日、起用する機会があって、ようやく食べてみた、ほていのやきとり、柚子こしょう味。

柚子こしょう


いざ!


カイカン



カイカン(開缶)w



カイカン



そんな緑色のニクイやつ、開缶してみると、割とフツーな見た目なんですねー。

よーく見るとゼラチン質のところとかがほんのり緑づいてたりしますが、これを見せられて「塩」って言われても納得しちゃう感じ。
ただ、なんとなく柚子らしい香りが立ってるかな?

さっそく、ほていのやきとりの王道スタイルな食べ方、楊枝にブッ刺して頂きます。


肉



基本の味付けは見た目どおり、塩の味をベースに柚子胡椒を利かせたような感じなんですけど、その柚子胡椒の利かせ具合が割と良いバランスなんですねー。
柚子胡椒って胡椒って付くけど胡椒じゃないのはご承知の通り。
ベースとなる青唐辛子の辛さが食べ進めていくうち、じわりじわり増幅してくるような伝わり具合。
なので、コドモが一口くらい食べても大丈夫な辛さだと思います。
もちろん柑橘系の清清しさもちゃんと伝わってきます。
肝心の鶏肉も、定評のある塩味付けの美味さ伝わる、歯応えがしっかりとした身の部分と、割と多めに感じた鶏皮の比重が良い内容構成でした。

食べ終えた後に思ったのは、「やっぱほていのやきとりはフツーの塩に尽きるなー」なんですがw、5缶に1缶くらいは変化を求め、このアレンジ版を起用してもいーかも。
という訳で、カレーはダメでしたがコチラは我が家のローテ入りに決まりました。


アーマーゾーン!

アマゾン




 ホテイ やきとり柚子こしょう味 3缶シュリンク 70g×3個ホテイ やきとり柚子こしょう味 3缶シュリンク 70g×3個
ホテイ
販売元:Amazon.co.jp





blogram投票ボタン
 

人気ブログランキングへ 

↑皆さんの拍手のおかげでようやく心身とかブログとか復調してまいりました。週末も頑張っちゃおうかなーw。