ちょっと凹んだ前回記事のコールに、さっそくのレスポンス(拍手ボタンポチとかコメントとか)、ありがとうございます!。
かなり元気を頂いたのと、更新意欲が沸いてまいりました(ザ・単純)。

これからもポチのほう、引き続き宜しくお願いしますw。

で、何書いたんだっけ?(最近はスマホで書き溜めしてるんですよね)。
あ、そうそう、路面そばネタだったんだ。

そんなお店はというと、

新三河島駅から徒歩2分程、明治通り沿い、冠新道との差路にある路面そば屋さん。
以前は割と歴史感じるテナントだったんですが、数年前に店舗入れ替えしたのかな?随分と小綺麗になった店舗外観。


店頭

入り口を入ると右側に券売機の食券方式。
入り口側から受ける印象だと割と中が広そうな感じがするんですけど、意外とそんなでもなく、背中を向かい合わせるような感じのカウンター席が10席程。
後で判ったんですけどお店の形が二等辺三角形みたいだからなんですねー。

厨房内には若そうな男性店員さんが1人。
面白いのが受け渡しのカウンターに「そば」、「うどん」と書かれた食券置き場があって、その上に置けば「そばで」とか「うどんで」とかの注釈が省略出来る様になってるんですね。
この方式、他のお店でも採用すればいいのに。

コロッケそば(330円)を頂きました。


コロッケそば

そんなコロそば、ルックスはコロッケの他にワカメ、葱が表層に。

つゆは甘よりかはやや辛めなのかな、
そばはグレーがかった、星のツブツブの存在も窺い知れますが、そばの風味は弱めな感じ。


そば


どうやら生麺茹で置き、若しくは茹で直しみたいだけど、割とカッチリとした歯応えの食感は好み。

コロッケの種はグリンピースとかニンジンとか入るミックスベジタブル系で、種がぎっしり入った物。


コロ



箸で持ち上げるとそれなりな重量感。


コロ リフトアップ


このコロ、ボディは割としっかりしている感じで、最後までつゆ浸しでも型崩れ無し。溶かして楽しむというよりも歯応えを楽しむ感じる系。

卓上には七味と一味、それに焙煎ゴマもあって、味変も楽しい物でした。

卓上

コスパフォに優れた、使い勝手の良いお店だと思います。

笠丸そば ( 新三河島 / そば )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑おかげさまでジワリジワリと上がってまいりました、ありがとうございます!