最近体調不良やらなんだかんだで更新が滞りがちな状態なんですけど、あともう暫らくこういう状態が続いちゃうと思いますが、どうかご理解下さいませ。

なので毎日じゃなくていいですから2日おきくらいのブログチェックで、で、出来たらその際、拍手ボタンとかブログランキングのボタンとかをポチして頂けたら嬉しいです。
ホント、やる気スイッチは伊達じゃないんですよ、皆さん。
ウチのブログのランク、ただ今急降下中でやる気がかなり削がれてますからw。
なので、拍手ボタンはコメント要らずでいーですからどーぞポチポチしてくださいね!

まあ、本人が更新サボってるっつーのが一番大きいんですけどね。

で、何の記事を書いたんだっけ、そうだ久々のカップ麺ネタだったんだ。

そんなカップ麺界の王様、カップヌードルの新しいテイスト、カップヌードルブラックみそが発売されているのをマスク・ザ・レッドさんのブログ(該当記事)で拝見していて興味があったものの、あんまりコンビニに行く用事がなく、ようやく購入したのが先々週かな?


ブラックみそ



で、買ったはいいが、あんまりカップ麺を食べる機会がなく、ようやく食べたのが先週末。

日中はインフルからの発熱による食欲減退であんまり食べられなかったんですけど、熱の引いた夕刻過ぎからやたらに食欲が増してきて、で、しっかり晩ご飯を食べたんですけど、それだけでは足らず、深夜に「うどん野郎」的にガサゴソガサゴソやってたら、コイツを購入していたのを思い出した次第で。


出来上がり



そんなブラックみそ、ブラックと謳うだけあってスープの色は確かに黒色が強い。
でも食欲を減退させるような黒々とした感じじゃなくて、焦げ茶というほうがしっくりくる感じ。
スープの味の感じは味噌ベースなんだろうけど、そんなに味噌を感じさせない比率。
印象としては辛み付けの唐辛子とか黒コショウの辛さが前面に出ているので、そっち(味噌風味)は意図的に弱めって感じかな。
麺はいつものピロピロ麺なので割愛。
具は醤油とかに入るポークダイスの2倍位の大きさのヤツがゴロゴロ、6個くらい入ってます。
食感的には相変わらずのボソボソした感じで歯応えも頼りない物なんだけれど、これがインするのとしないのとではカップヌードルとしての構成力に影響しますからねー。

謳い文句通り、確かに「パンチのあるスパイシーな黒辛味噌スープ」なんだけれど、個人的には、そのパンチは最初の一口、二口で、後は割と飽きが来ちゃうのは味噌系だからなのかな。
定番にはちょっと入りこみ難い味付けかもね。


ラベル

次は発売されたばっかのカップヌードルレッドショック、試してみます。
あ、その前に、既にゲット済みの辛辛魚2013食べなきゃ…。



2012_04051月1日 0023


アーマーゾーン!




 日清 カップヌードル ブラックみそ  85gx20食日清 カップヌードル ブラックみそ 85gx20食
カップヌードル
販売元:Amazon.co.jp

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。