このお店、昨夏、車が店舗の外壁部分に突っ込むという事故があったんですけど、その事故から営業再開後、初めての訪問(前回の訪問記事はコチラ)。


2013_01061月1日 0032

なんとなく餡かけ的な物が食べたくて、五目ラーメン(780円)を頂きました。


2013_01061月1日 0027

麺は以前食べた物と同じ感じな中細のちぢれ麺で、これといって特徴がある訳でもないんですが、


2013_01061月1日 0030



なんといっても具、これがまた、具のボリュームが物凄かった。

具の内訳は海老、イカ、ウズラ、キクラゲ、白菜、ニンジン、冬瓜、ヤングコーン、マッシュルーム等など。
表層を覆いつくすその具材達のどれもが、トロミの付いた餡かけでコーティングされててツヤッツヤ。


2013_01061月1日 0029


そのボリューム、麺1:具2。


判り易く例えるとそんな印象の比率。

あらかた麺を食べ終えても、まだまだ沢山具が残る位の感じで、今まで麺を平らげるのでヒーヒー言った事はありますが、具を平らげるのでヒーヒー言ったのは初めてでしたw。
サンプルとか写真メニューに比べて実物の貧相さを実感した事も多々ありますが、コチラのはメニューの写真よりも上回ってましたからねー。


2013_01061月1日 0024


これもあまり経験なしw。



もちろん具のボリュームだけではなくて、餡かけというかスープもいい塩梅。
醤油ベースなんですけど、濃すぎず薄すぎず、ほんのり醤油由来の甘さも感じて、飽きの来ない、後引く美味さ。
この餡かけがまたアッツアツで、最後まで冷め知らずで美味しく頂けました。


対面の妻の頼んだ激辛台湾ラーメン(正式名称失念)が、こんな感じのボリュームだったんで、


2013_01061月1日 0026


余計にオトク感を感じちゃいました。

ムスメはお子さまセットを再食。


2013_01061月1日 0031



こちらもまた結構なボリュームなんですよねー、特にポテトが。
案の定、ケツモチ(残り物を平らげる)させられました。

あ、味の評価には関係ないんですが、このお店、過去に2度訪問していて、だいたい接客の感じ(割とそっけない感じ)とか知ってたんですが、この日は更にそっけなさに輪がかかってましたw。

隣のテーブルのオバちゃん達もそう言ってたから我が家の思い過ごしでは無いみたい。
あんまりその辺(好感接客)、過度な期待をしていかないほうがいいかもね。

福龍亭 三郷店 ( 三郷中央 / 台湾料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑ブログランク、今の位置が定位置っぽくなってきましたねー。