とある日の休日。

妻とコドモ達はお寿司モード、私は麺物が食べたかったので、皆が色々選べて、ちょっと楽しい「がってん食堂大島屋」へ再訪してきました(前回の訪問記事はコチラ)。


店頭

辿り着いたのは回転寿司も目の前で選べるクルクルゾーン。

頼んだのは、海老天ざるうどん(中盛、880円)。


天ざるうどん

うどんは、埼玉県産のあやひかりという地粉を100%使用との事。
見た目にも瑞々しい、きしめんのような平打ち麺。


うどん

割と醤油色の濃いつゆに浸して頂くと、うどん本来のコシというよりは茹で時間の兼ね合いでの歯応えの強さを感じます。


どんうー



だから、噛み切る時も粘りがあるというよりも、ザクッとした感じなんですよね。

天ぷらは6点、海老天×3、オクラ、舞茸、カボチャ。


天ぷら


何れも厚すぎず薄すぎずの金色の衣を身にまとったサックサクの食感の天ぷら。


サクサク



天つゆは、そんなに濃くない感じで丁度良い塩梅。

ムスコが頼んだお子様寿司Aというセット。


コドモの



お寿司5貫にドリンクバー、シューアイス、おもちゃ、更にガシャポン出来る権が付いて、380円という太っ腹な価格。

子連れ層にも優しいですねー。

実は注文時に、なんとなく麺メニューのページで目に付いたヤツを頼んだのだけれども、同時到着の対面の妻の頼んだヤツ(がってんセット、980円)



妻の



を眺めると、自分の頼んだヤツとそんなに変わりがないようで、自分のにプラス100円でにぎりが8貫付いてる感じで、なんだか自分のが割高に思えてきた…。

そんな印象を持ちつつの飲食だったんですが、トータル的な印象では、余所の和食ファミレスを利用するよりもコチラのほうが美味しいし楽しいかなー。
また利用すると思います。


がってん食堂大島屋 足立島根店 ( 梅島 / 定食・食堂 )

★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 


↑いつもいつもポチして頂いてありがとうございます。